583956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.29
XML
テーマ:家庭菜園(57539)
カテゴリ:畑で菜園
今日は祝日なので、旦那ちゃまも休み~。
というわけで、倒れて日にちがたちすぎると保存性が低下するという
サイトの記事をみかけたので、茎が倒れたものを収穫しましたぽっ
全部で50個くらいかな??? これがあと1回は楽しめそうです♪♪
植えつけた苗のたぶん大きく育って収穫できたのは全体の3ぶんの1ぐらいだけど
初栽培なので成功と言ってよいでしょうか???




DCIM1838.JPG




ただ、小さいまま終わってしまいそうなタマネギ畝も。。。。
野菜は素直です。
植え付けが遅かったから冬は越せたけど、大きくならなーい。
丸ごとシチューとかに良さそうグッド
(作るとしたらの話である)





DCIM1845.JPG




DCIM1847.JPG





そして、双葉の時点で移植した向日葵。本葉がでてました(´▽`) ホッ




DCIM1843.JPG




基本的に収穫のときにしか参加しない、旦那ちゃま。
『ソラマメとる~』というからはさみ渡して、私はタマネギに夢中だったけど
気づいたら軽快なハサミのチョキチョキ音がやたら聞こえる。。。。。
あ。こいつ、まだ下向いてないのまで切りおるわっ(`□´)
教えてあげて、下向きのだけ採ってもらい
それは菜園を借りてる持ち主様のおうちにお裾分けに持っていきましたウィンク



そして、新鮮ならきっと食べれるから、と
帰ってきてタマネギスライスを作ってもらいましたが・・・
やっぱり私は生はだめでした(TT) からい・・・ (TT)
そしてからいからいと騒ぐ私に口直しにと持ってきたアイスが
がりがり君の『コーンポタージュ味』
なんでやねん。





ゆっくんのお菓子倉庫



話題の!「国産ゴボウ茶」食物繊維たっぷりでスッキリ!


スリムアップスリム ベジフルチャージスムージー 50名様にプレゼント!




ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.29 15:02:42
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

タマネギ全収穫 New! グランパ3255さん

「サトウくん」初収… New! arakawaryuさん

追加分の『レッドム… New! choromeiさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.