1554559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 23, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき
なんかなぁわからん・・・言いたくないけどやっぱり腑に落ちない雫

こんな事言うと また先生ヨイッショの保護者の方から

あなた様のお気持ちもわかりますが、ここは全国の方が見る掲示板です。
担任の先生や学校批判はここでは控えた方が良いのではないでしょうか。
あなた様のお子さんと同じ学年やクラスの保護者が見たら、どう思われるか…
自分の親がブログにこんな事を載せたらどう思うのか、お子さんのお気持ちも考えられたほうが宜しいと思います。
担任の先生や学年、学校の先生も呆れられると思います。
学校にたいする不信を公のブログで述べる前に、母親としての対応をまず考え直したほうが宜しいかと思います。


ってお叱り受けるかもしれませんがショック

義務教育じゃないから仕方ないって言われるかもしれませんがショック

社会人としてきちんとした対応が出来ないってのはどうかと思うんです・・・!


                    にほんブログ村 主婦日記ブログへ


今回 娘が受診するに当たってインフルエンザだったら出席停止になるので

二度手間にならないように 休みの連絡電話を入れた時に手続きについて聞きました

  もし インフルエンザだった場合に先生に何か書いてもらう書類はあるのか    と

その電話を受けた学校の人は 先生に書いてもらうものはないって言ったのでそのまま受診病院

そして 検査の結果陽性でインフルエンザだったので帰宅後 また学校に電話電話

  インフルエンザだったので学校に当分行けません

  もしその事で何か手続きがあれば今から行きますが・・・


と 再度確認したら 学校に出てきてから本人が書けばいい書類だから・・・とのこと

その後 学校から何にも連絡はなく  昨日突然届いた封書ポスト

中身は 主治医殿 宛ての封筒と 付箋紙のメッセージ

メッセージは  

保護者の方へ  担当医に用紙を記入して頂き 娘さんを通して担任まで用紙を提出して下さい

コレだけでは中身は何かは分かりませんNG

同封の封筒も封がなされているので中身の確認も出来ずNG 

インフルエンザの証明が欲しいのかと今日急遽病院に駆けつけましたダッシュ車

そういう事もあるかと電話で問い合わせたのに 何もその時は言わず封書一通なんてぷー

働いてるお母さんならその為にまた有給をとらなきゃいけない

主治医が30キロも離れた病院にいる事もあるし 時間やガソリンの無駄!

そして病原菌の渦巻く病院なんて出来れば行きたくない

そして ちょっとした書類を書くにも受診と一緒ならついでにお願いできるけど

改めていくとなると 再診扱いだったり カルテを出すだけでお金の請求が発生したりする

そんな事の積み重ねが医療費の無駄遣いだと思うけど・・・

先日の受診の時と同じぐらい待たされて

先生に呼ばれて診察室に入っていくと・・・

  コレ 治ってから書く書類だよ  今は書けないよ

えっ!? びっくり 

見せられた中身は一枚のA4版で 上部が保護者宛に出席停止について

下部が主治医宛で 登校の許可書になってました

なので 上部にはしっかり 

病気が回復し 担当医の許可がありましたら証明書に記入して頂き 提出してください 

と 書いてあります目

が 主治医殿と書いた封筒で 封がしてあれば誰も開封は出来ないですよね怒ってる

誰も先生の許可が出なきゃ登校できないって説明してない・・・!

インフルエンザは解熱後2日経たなきゃ登校できないのは幼稚園から変わりないので知ってても

その手続きは学校によって違うので ちゃんと説明してくれなきゃ分からないNG

一般社会だったら完全に相手方から苦情が出てもおかしくないと思う

言っても無駄なので言うつもりもないけど

学校でも流行ってるんだったら 出席停止について説明するとかあってもいいのでは・・・!?

みんながみんな一言足りない対応だと思うんですよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2009 04:39:10 PM
コメント(1) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.