1554970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

October 6, 2011
XML
テーマ:山形!(227)
カテゴリ:つぶやき
山形には福島からの母子での避難者が大勢います

どちらかと言うと県南の方が自宅から近いので こちらは少ないと思いますが

パパが単身赴任しているような週末婚の様な状態でママたちも見知らぬ土地で大変だと思うしょんぼり

で 山形はそんな彼女らを最大限フォローしようと思ってるわけですが

こんな事もやってます!!


福しまピクニック


内容としてはみんなで畑で野菜を収穫して その野菜を使って料理を作って食べようぐー

ということ

ニューステレビでも取り上げられていましたが 子供さんたちの笑顔が素敵スマイル

やっぱり震災以来なかなか土に自然に触れ合うことが出来ないので

タダでさえ野菜の収穫ってテンション上がる事を久しぶりに思いっきりやって嬉しそうグッド


お母さんたちは久しぶりにママ会話を満喫できたり情報収集したり・・・

来月も開催されるので是非多くの人に参加して欲しいですねハート(手書き)


              にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



そういえば・・・

この夏 福島で出来ないプールを山形までバスで来てやっていたり

この度福島からバスで1時間かけて通うために山形に保育園が出来たり

福島の子育て世代って大変だなぁってニュースで垣間見るたび思います

何か微力でも出来ることがあれば・・・と思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2011 04:22:49 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.