1554815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 15, 2013
XML
カテゴリ:つぶやき
昨日 南の方では降雪雪でとんでもない事態が起きていたテレビ

台風でも何でも南の方で騒いでいる時は こちらはそれ程ではない

その影響が出てきたのは今日になってから・・・ショック



今日火曜日は買出しの日なので朝みんなが出勤する頃に1回目の除雪雫

今年はブルが掃いた後の入り口に重点を置いている

掃いてすぐならそれ程苦労せずキレイに雪を除ける

が 今日はいつの間にか来ていたようで

掃きに行った時には既に幾台もの車によって踏み固められてしまっていたほえー

こうなってしまうとツルハシがないとどうにもならない・・・NG

そして 買い物から帰って来たら既に除雪した場所はこんもり雪が溜まっている雪雪雪

その後も断続的に雪は降り続き 今日最後のつもりでさっき3回めの雪を掃いてきた

今年のご主人様の場所は押して捨てる場所はすくないので

すくって放り投げなきゃいけない涙ぽろり

なので 今までと違う筋肉が痛み始めた

                 DSC03475.JPG

晴れ間もあるけど 太陽を遮る雪雲

                  にほんブログ村 主婦日記ブログへ



小正月行事におさいとうがある

うちの町内では13日に行われ 豆腐の買い置きもあったので湯豆腐にしたごはん

すると1番重要な事を忘れていた!

姑からあまり有難くない豆腐の差し入れがあるという事を・・・雫




去年の豆腐は 
                 豆腐
 
800グラム入りが2パックで1.6キロびっくり

お陰で豆腐のハンバーグが上手になった




そして 今回は・・・
                 DSC03473.JPG

焼き豆腐だったーーーーーーーショック

6本という表示だったが 外装が去年の800グラムと同じなので 多分同じ量なんだろう








これが

              DSC03474.JPG

なんと3パックショック

焼かれた豆腐が1パック6本に切れているので18本分の田楽豆腐  それもかなり大きなサイズ

いくら自分が豆腐が好きでもねぇ~  

なんで自分とみんなは嗜好が違うって分からないんだろうぷー

この1パックでもいいから舅に食べさせて欲しい

そして なんで焼き豆腐を2.4キロも・・・ムカッ    考えたら分かりそうなものだけど

普通の豆腐のほうがまだレパートリーもあるってもんで・・・

お陰でお腹の中豆腐だらけで大変な状態ですパンチ
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2013 05:17:56 PM
コメント(1) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.