1554704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 20, 2017
XML
カテゴリ:つぶやき
ここ数日 太陽も顔を出し晴れ 気持ちいい

愛車のレッツ(バイク)は冬期間放って置くとエンジンが掛からなくなっちゃう

ので 乗らなくてもエンジンだけは掛けているが 寒いと億劫雫

先週 低温注意報も出て 雪もどっさり降ってるさなか 小ぶりの時を狙って

エンジンを掛けたが なかなか掛からないNG

アクセルを吹かしながら掛けてやっとかかっても止まってしまう事もショック

なので今日はちょっと一回りダッシュ

気温もプラスだったから難なくエンジンも掛かって 走りも順調OK

でも コレをあと2か月は乗らなくても繰り返さないと・・・

             にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ちょうど1年ぐらい前 父が電話の勧誘に誘われるままにサプリメントを取り

寄せちゃったので返品手続きをした



そして 昨年の年末 甥っ子からまたサプリが届いたと電話が来た電話

父は事を穏便に済ませようとしたが 敢え無く発覚し私に怒られた

というのも 父には相談して月に5万円定額で渡す事にしている

にもかかわらずその数日前足りなくなったから・・・と追加の依頼をして来た

もちろん約束は約束なので 渡せないNG の一点張りで拒否

すると 姪っ子にサプリの振込用紙を渡して支払いを頼んだ

姪っ子も困ってしまって・・・  結果 甥っ子から私に電話



甥っ子が直接返品手続きをしてくれたら良いのに 彼もグダグダで出来ない

だから元旦に実家に行った際 サプリを受け取って来た

甥っ子は5日まで払わなきゃいけない とビビっていたが 何をビビってるかと

思ったら 気付いた時には送付先が正月休みで期日がナイと言う事らしい

あれは・・・なんだろうねぇ・・・雫

正月休みに合わせたかのように送って来て 届いた頃には会社は休み

返品手続きは届いてから8日間   連絡したくても休まれちゃ~ねぇ・・・雫



休み明け すぐさまフリーダイヤルに電話を入れた電話

出た高圧的な若くなさそうな女性に返品の旨を伝えた

その後言われたままに振込用紙のお客様番号を伝える

たいていの会社ならこれで返品の手続きはほぼ終わり 去年は回収の宅配の手続

きまで出来た

が この会社は担当者から改めて連絡をさせるので連絡先を教えて欲しいと言う

返品についての説明書があり フリーダイヤルもあるのに珍しい会社


その後 しばらくして担当だと言う年配の女性から連絡があり 返品の確認をする

お父様は目がかすむとおっしゃってましたが・・・

弱視だもん ハッキリ物が見える訳ありません !! と私

足腰も痛いとおっしゃいましたが・・・

そりゃ 転んでばかりで受診もしてなく骨も曲がってますからね  痛みもあるで

しょう

父は主治医からも認知が進んだと言われてます  そんな人を相手にしての契約は

無いですよね 着払いで送っても良いですか?

すると

そうは思えませんでしたが・・・  と言いつつ郵便局にお持ちくださいと言う

その後 郵便局に持って行けば着払いになる仕組みなのかとよく文書を読んでみた

目返品の場合はお客様負担だとしっかり書いてある怒ってる

去年はサプリの会社持ちだったのになぁ・・・

と腑に落ちないが あとでグズグズ言われたくもないからこっち払いで返品した



さて この会社は一体なんなんだと思い検索したパソコン

父は九州地方から飲料水を取り寄せていて何か電話があればソコだと思っている

ふしがある

現に今回もそこから水を取り寄せている事を言ったらしい

会社名の最初の単語を入れたら 健康関係の有名企業名が出た

そこかと思ったら扱っているサプリが違う

良くよく読んで 次の単語を入れる

すると 公共関係の施設がヒットする  

すごく安心な企業に思ってしまう

でも違うので頭に株式会社を付けて検索すると やっと出た

ここまで検索してやっとでる

なんか 耳障りの良い会社名と間違える事を期待してつけてる?

そして あの担当者からの電話

キャンセルが入ると彼女が給料から引かれるとか何かしらのペナルティがありそ

うな雰囲気を感じた

なんか老人を食い物にしてそうな・・・

父なんて 水を取ってる所と同じ九州なら全部同じ会社だと思ってるんだから

これからも年に一回ぐらいずつこんな事をするんだろうなぁ雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2017 06:50:33 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.