1554818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 21, 2019
XML
カテゴリ:つぶやき
​2015年1月22日

もっぷの命日

一年で一番冷える今の時期は どうしても もっぷが亡くなった頃を思

い出して 辛くなるしょんぼり

もっぷも どんなに寒く辛かった事か・・・


数日前から そろそろもっぷの命日だねぇって話をしていたら 昨夜 

兄からメールが届いたeメール

夜間 ご主人様が寝てからの兄からの連絡

これも母が亡くなった時の連絡を思い出すから嫌だ雫

そんな ちょっとナーバスな感じで受け取った兄のメールは 叔母が 

母の妹が入院したという内容だった目

                にほんブログ村 主婦日記ブログへ

メールの後に兄から電話があり 少し話した

    最初からメールじゃなく固定電話にくれたらいいのにね

夏に父の見舞いに来てくれた叔母はその頃は異状なく元気だった

そのイメージがあるから なおショックだった涙ぽろり

黄疸が出て病院に行き調べる中で腫瘍が発見された

黄疸が出たってところで もう先は知りたくなかった雫

黄疸が出るのは肝臓  初期発見が難しい沈黙の臓器・・・

今はまだ黄疸があるので手術は未定という事だった



実は 去年 父が入院した頃 母の弟 叔父さんも入院してた病院

叔母と一緒に夏に叔父に会いに行ったが かなり痩せてしまっていた

その叔父の その後も気になっていたので兄に聞くと 11月頃に再入

院して手術をしていたらしい

なんだか・・・わからん

それまで親戚で癌などと言う話はあまりなく 他人事のように過ごして

いたが 今や二人に一人は癌になるというくらいなので ヒシヒシと病

魔が近づいてる感がある



父方も平穏な訳でなく 父方の従兄も癌で闘病中

これまた去年発覚し 様々振り回されている (主に本家が)

父の兄弟のように自立して元気に過ごしている親戚も多いのに その次

の世代の70前後の親戚が次々と病魔と闘ってて心がヘンに焦っている








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2019 05:14:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.