1554762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

March 12, 2021
XML
カテゴリ:つぶやき
今年は役員でもあり 雪が物凄かったので 外に出ている時間が多く お蔭で

電気料金が昨年度よりガクッと下がり驚いたほえー

電気代って年々右肩上がりなのにねスマイル



毎日外に出て スノーダンプで雪を運んで 他の住民の方に声を掛けては要望

が無いか聞き回り 困っている場所があれば対処した

そんな感じなので個人的な好き嫌いは二の次で
 
冬は外で他の方との交流が増えるので悪い事ばかりではないなウィンク


              にほんブログ村 主婦日記ブログへ

前年度の駐車場問題が勃発するまで少し疎遠になっていたママ友

そのママ友からは駐車場の除雪で助言を貰ったり相談をしたりした

ママ友の息子さんは娘のひとつ上なのでお互いに子供も良く知っている

大学を卒業した後は東京で就職していたが 仙台に転居して近くなったと喜ん

でいたところにコロナ

会いたくても会えない涙ぽろりと嘆いていた



そのママ友がある日落ち込んでいた

どうしたのかと思ったら息子さんが引っ越すらしいダッシュ

東京では家賃の補助が無かったが 今の会社では補助が出ていて生活が楽にな

ったと聞かされていたばかり・・・雫

それがーーー

補助が出るのは2年間だけで それ以降は自分で払わなきゃいけないし 引き

続き住む為に敷金礼金も必要とのことさいふ

自分で払うなら近くのもっと安い賃料のところに越した方が良いと引っ越しを

決めたのだが 先立つものが無いショック

生活が楽になったと聞いていたのだが携帯代も滞納しているとか・・・失敗

別居中の旦那さんの事は話に出ないので頼めないのだろう

だったらママ友にはお母さんがいる

ママ友は独りっ子で お父さんは亡くなったがお母さんが元気で独り暮らし家

公務員だった親御さんは年金も多いので 彼女はいつも頼っていた

息子さんが仙台に越す際も 息子さんにそんな余裕が無いのでお祖母ちゃんに

出して貰ったと言っていた

部屋の掃除も数十万掛けて業者に依頼したので 月々返しているらしいが残高

がかなりあるのだと言う

そこに今回の引っ越し

とは言っても お母さんの遺産は一人娘であるママ友しか相続者がいないのだし 

ゆくゆくは息子さんが相続するのだから それが早まっただけ

息子さんから貸してって言えば良いじゃない と言うと お母さんがイヤな顔を

するから頼みづらいと嘆く

そうは言ってもねぇ・・・

息子さんも お祖母ちゃんに何から何まで 特に金銭的なものを頼っているのを

見て育っているので仕方ないじゃない!?って感じ

その後 引っ越した後は会えていないのでその後は分からないが でも借りるし

かないと思う

子供からお金の相談をされて 力になれない親もねぇ・・・しょんぼり




昨日の友人もいきなり娘さんの所に転がり込んで今後どうするんだろう!?

若い頃ならまだしも どんどん年を重ねて仕事もどれだけフルタイムで働けるか

分からない

パートの掛け持ちをして独りで暮らすとなると かなり大変なのよ

それが分かってて家を出たのか・・・

ママ友も 今は家賃の安い団地だから生活が出来るのかもしれないが パートで

週数日しか働けず 様々な集金にも窮している

現に今回除雪で臨時集金をしようとしたら出し渋った

車も うちの廃車になったマックスちゃんと同じ頃に買っているはず車

今は不具合が無いそうだが買い替えとなった時に やっぱりお母さん頼みなのか

なぁ・・・

まぁ それしか手段は無いだろうけど お母さんの年金があてに出来なくなった

らどうするんだろう と他所の事だけど様々考えてしまう



雪山の下を流れる川
上の雪を落としたら簡単に雪が減るんだけど 
あまりに山が大きいから落ちないのよねぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2021 05:08:31 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.