1554512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

May 24, 2021
XML
カテゴリ:妹の離婚
実家のその後の事も数回で終わらないくらいあるのだが

この週末にあった妹のこと

なんだかなぁ・・・雫妹は 兄ほどではないけど 私の助言と違うことをする

じゃ 私のアドバイスってなんなん?


              にほんブログ村 主婦日記ブログへ



先週木曜日 妹から 妹の車が下回りの劣化で7月の車検が通らないかもしれ

ないと言われたと告げられた電話

妹は前に乗っていた車の不具合で急遽お買い得だと勧められて中古車を買って

乗っていた

私は車の事は分からないが 中古の割に内装も綺麗だったので安心していたが 

雪国では氷結防止に撒く薬剤で車体の底が錆びる

だから車を購入すると錆止め塗装をどの程度するか それによって金額も違う

のでとても悩ましい問題である

でも 中古になるとそれは分からない

もう乗れないとなると 仕方ないとしか言いようがないしょんぼり



妹もそれは同じで これまでずっと中古を乗っていたが長く乗ることが出来な

かったので今度は新車を買うという

前回の購入から貯めたお金で買うというが 貯金を全部はたく訳にいかないし 

うちのように新古車を買うという手もあるし 7月に車検なら早く決めないとね 

と電話を切った





昨日 妹に乗りたい車があるのなら どこがお得かネットで調べてあげようと

思ってメールをしたeメール

すると 土曜日に坊っちゃんと一緒に見に行って決めて来たと言うショック

それも うちで買った軽の新古車専門店で!!

それなら紹介者制度があり我が家からの紹介にすれば 商品券が貰えたのに

って言うか 思ったより良く無かったので行くなら注意したかった失敗





それでは一体どんな車にしたのかと思ったら 軽を買ったのだと思ったら普通

車を選んだのだという

そして 前回も私はローンに反対だった

払えるのなら金利が勿体ないから全額払ってしまえと言ったのに 彼女は頭金

を入れて分割にし その支払いが済んで1年くらいで廃車が決まった訳だ

今回は彼女からローンを組まないと言っていたのに 蓋を開けてみたら 頭金

を半分くらい入れて残りはローン雫

ローンにするならもっと安い車で分相応にするべき!

実は甥っ子が転職を考えており 彼は家を出ようと思っている

今は甥っ子が居るから坊っちゃんの家に留まっているが 甥っ子が出るなら妹

も即家を出てアバートで暮らすと言っていた

家を出たら家賃も光熱費の負担も出てくる

収入も不安定なのに それなのに 今からローンを組むなんて・・・わからん





これまで妹はずっと軽で 今乗っているアルトは周りからおぱあゃん達の乗る

と言われたと嫌がっていた

そして 今度乗る車はトヨタのライズショック


ライズ X(トヨタ)【中古】

軽と比べたらごっついほえー

妹のところは 坊ちゃんがホンダのオデッセイからアウディ

甥っ子が お下がりのオデッセイから自分で選んだのがジープ

そんな大きな車ばかり周りにあったから軽なんて小っちゃく思ったのかな!?

ローンも 坊ちゃんも払えてもわざわざローンを続けるようなタイプだから 

勧められたのかなぁ雫

彼が負担してくれるなら私は関知しないけど そうは言わないようだし 子

供の送迎がある訳でも無いし 独りで乗るのに今更普通車なんて・・・しょんぼり

かなり彼女の決断にショックを受けた


    何の花かしら ボケちゃったけど





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2021 05:14:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
[妹の離婚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.