1554568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

August 18, 2021
XML
カテゴリ:つぶやき
離婚して元旦那(坊ちゃん)の持ち家である家に子供と住み続けている妹

週末に坊ちゃんが戻ってくる分には 大家さんだと思って我慢して と言

い含めていたが 戻ってくる回数が増え上向き矢印平日にも来ることがある雫

戻ってきたら食事が提供されるのだから彼は楽だよなわからん

そこに お盆の間 坊ちゃんのご両親が来た形跡があるらしいショック

妹が仕事で留守の間の事なのだが 離婚の原因にこの親御さんもあるのだ

から妹は我慢出来ないぷー



             にほんブログ村 主婦日記ブログへ



先月 年金事務所から私の年金の事務手続きをするように通知が来たポスト

何も知らされてない突然の事でビックリほえー

娘と届いた文書を何度も読むと ご主人様の年齢により私がサラリーマン

の妻として免除されている期間が終わったらしい

もちろん な~んにもご主人様からは言われていないムカッ

返信用封筒があったが 役所に行くついでがあったので役所の窓口で1号に

移動手続きをした




すると 数週間後 年金機構から事務手続きの委託を受けているという会

社から電話が来た電話

年金の支払いが済んでいないので早く振り込んで欲しいという

えっ 振込用紙が来ていないんですけど・・・雫

振込用紙が無いのだから払いようがないのに今は催促をするのね雫

届いたら8月末まで振り込むように言い含められ その日の夕方に郵便で

振込用紙は届いた

見ると ゼロだったものが16,610円ショック

無収入で16,610円  それを4月からの分ショック

年金分だけでも働く事を考えなきゃいけないかな・・・しょんぼり

今回は子供たちが出してくれた    ありがたや・・・




お盆前に賞与を貰うご主人様さいふ

それを差し出すときに 最後の賞与 との一言を添えた

それを聞いた私たちは青ざめるショック

えっ 完全な退職なの!?   いつも家に居ることになるの涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2021 04:57:47 PM
コメント(1) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.