1554729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

April 22, 2022
XML
カテゴリ:つぶやき
今朝 珍しくアパートのママ友から電話があった電話

冬以来の事で 話題はいっぱいあるが とりあえず一点 と

彼女のお母さんから電話があって 今朝のお悔やみ欄について

ママ友の同級生の事ではないかと・・・



            にほんブログ村 主婦日記ブログへ



ママ友のお母さんの言っている方は 子供が幼稚園から中学まで同じ学校で 学

年は違うけど顔見知り

さらに たまたま勤めた職場で一緒になったことがある

その時に 幼稚園から一緒だったよねぇ~ とか ママ友の事も話題になった

その後 娘が借りている駐車場が近所で 会う事は無かったが気持ちは近い

そして 駐車場の関係で私に知ってる事を聞くためにママ友は電話をくれた



が 私は何も知らないNG

急いで新聞を広げ お悔やみ欄を見ると 住所や年齢からいってもママ友の同級

生らしい目

葬儀などは親族で済ませており 亡くなった知らせだけ

娘の駐車場は近所なので葬儀があったら気づきそうなものだが たまたま就活中

で車も乗らない = 駐車場に行かない雫



私の友人も亡くなってからお悔やみ欄だった   だから全然知らずにいた

だけど 今回の方は婿取りで ずっと地元に住んでいるし名前も変わっていない

こんな事があれば別れをしたいと思う人は多いと思う

現に 地元だったからママ友のお母さんは気づいたのだから

自宅を訪ねるのもハードルが高い

コロナ禍になり 葬儀を家族で済ませる方も多いが ちょっと寂しいしょんぼり

いつもニコニコ 気持ちの優しい方だった

知らない間に闘病していたのかなぁ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2022 04:37:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.