1556801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 11, 2022
XML
テーマ:子供の話(265)
カテゴリ:子供関係
一週間前の金曜日のこと

帰ってきた息子が堰を切ったように話す

息子の職場では 本当は直接雇用が希望だったが 難しかったので派遣の方が何

人かいる

確か一年くらい前に入ってきたA君

その日 珍しく 他の方の怒りを買って かなり言われたらしい涙ぽろり

怒られ慣れている息子も気の毒思うくらい

気になって 声を掛けたかったが自分の後片付けがあったから出来なかったと息

子は悔やむ



翌週の月曜日 気にしつつ出勤した息子歩く人

A君は連絡もないまま仕事を休み上司が連絡を入れても連絡が取れないというNG

そこで 金曜日にかなりの叱責をしたBさんの事が原因としてあがって 上の方

の人は話し合っていたらしいが・・・

折しも通信障害のあった日なので もしかしてそれが連絡が取れない原因!?



             にほんブログ村 主婦日記ブログへ



翌火曜日 A君は何事も無かったかのように出勤した歩く人

コソコソ コソコソ 何処の職場でも同じだと思うが 核心部分は分からず噂が

回ってくる



叱責されたA君は 金曜日そのまま派遣会社に行き 事の次第を報告し パワハ

ラだとBさんの件は問題になったらしい

Bさんは家庭の用事で火曜日は休んでいるのだが 火曜日 A君が出勤したのは

問題が解決したかららしい

A君はパワハラを会社に報告し その時に月曜日は休むこと その事は派遣会社

から伝える事になっていた

だから 息子の知らない間に派遣会社とBさんの間で話し合いは終わっていたOK

だけど 今回の𠮟責の内容が録音されていたらしいとか いやそんなことは無い

とか 言われている

でも 有りそう・・・  今どきの子だもん

そもそも𠮟責の原因が 仕事の終了がそろそろだから道具の片づけを始めろ と

言われ やっている とか言ったとか雫

年上の先輩なんだから はい と言っておけば良いのに・・・

口答えしたと捉えられても仕方ない気もした



A君をすごく気にしていた息子

あまり気にしない方が良いよ と声を掛けたらしい

すると いつもあんなに言われててすごいですね とかえって息子を気遣ってく

れる雫

えっ!? と思ったら 息子はBさんやCさんに毎週のように叱責されているらしいショック

息子は また地雷踏んだ と思って耐えて 仕事は休みたくないから翌日も何事も

無かったかのように出勤している歩く人

息子も 性質的に注意力散漫で抜けも多いから気にはしていた

だけど そんなに注意されていたなんて・・・・母はショックを受けたしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2022 03:28:48 PM
コメント(1) | コメントを書く
[子供関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.