1556736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 6, 2022
XML
カテゴリ:つぶやき
先日 日曜日は市内一斉の草取りだった

奇数月でやっているアパートの草取りが無くなって久しく 代替えで準備された

除草剤も 今年の役員さんも無視らしい雫

だからと言って草取りをするでもなく私が草を取っていても何とも思わない



               にほんブログ村 主婦日記ブログへ


町内会の方から今年度も割り当てとして消火栓と防火水槽が指定された

この時期まで手付かずだとかなりの重労働なので1ヵ月前くらいに一度草を取っ

ている

だから 私が1ヵ月前に独りでやった時に比べたら楽ちんなのだが・・・雫




今年の役員は例のウサギの旦那さんで これまで様々な事を省略している

二ヵ所指定されているので部屋ごとに 二手に作業場所を分けた

私は防火水槽側

10年ほど前は シンママが増え 参加する男性がどんどん減り(女性ばかりだか

ら男性が躊躇する) 男性の参加はうちのご主人様だけの年が続いていたが 今は

シニアの老夫婦世帯や男性の単身の方もいるので三分の一くらい男性がいる

防火水槽 私はトータル7時間もあれば出来ているので楽勝だと思った 

人数は10数人いるのだから

が 毎年やっているのに手ぶらで アパートの備品の鎌があっても使わず 手も

使い捨てのペラペラの手袋  すぐ切れるやつ目

男性もそんな感じで ふと気づくとみんな手持無沙汰にブラブラしていた

役員が時間だから・・・と言ってるので見回すと目



これは春先のまだ草が少ない時期の画像なのだが 防火水槽の周りだけで奥の方 

手前の土手の草がしっかり残っている雫

防火水槽って言われたら水槽周りだけって事なの!?

これまで30年住んでいて そんな事は無かったショック



片や消火栓の方   大きな草は取っておいたので一時間あれば楽勝のはず



奥に消火栓があるが 先日もこれくらいの草だったと思う

それが 終わってみたら手前はチマチマと取ったようだったが 隣との境界の方

までは入った形跡がなく残っていた雫

あの人数で一体何をやっていたのか・・・!?




今回は この消火栓のある緑地と防火水槽の緑地が草取りの範囲と指定されてい

た訳だが その部分の取り残しがある反面 防火水槽の反対側に位置し ウサギ

の旦那さんや隣のシンママ親子の駐車場に接している緑地は綺麗に草が刈られ 

竹ぼうきで掃いていたほえー

私は防火水槽へ降りる階段から防火水槽の方は草を取っているが 反対側になる

彼女たちの車の方までは筋合いも無いから今年はやっていない(役員の時はやった)

だから自分たちでこの機会にやったんならまだ良いが シンママの手前の最近越し

てきた方の駐車場のところは草がボウボウ四つ葉四つ葉

なんかねぇ・・・雫その自分さえって言う根性ムカッ

するべき事をやらないで 自分の場所だけって それも役員自ら!!



防火水槽の一部だけ残るのも見た目が悪いから月曜日 父の用事を終えてから刈

り上げた

アパート全員で負担すべき事でしょ・・・雫

そういえば思い出した

8月になると町内会主催の草取りがあり 私は以前から出ていた

隣のシンママは町内会長が自分の知ってる人になったので数年前から出始め 彼

女のお仲間も去年は一緒に出ていた

8月は主要道路の歩道を隣の町内まで取り 河川敷の生い茂った場所もあり か

なりの重労働

スタートはアパート傍だが 取りながら進むので距離もあって大変雫

そんな草取りに珍しく隣のシンママとお友達が来ててビックリしていたら 彼女た

ちは例の防火水槽脇の草を動かずずっと取ってて 最後にお礼の御茶とゴミ袋だけ

当然のように貰って帰って行った歩く人

今年も来るかしら!?

私 同じアパートで同じ人種だと思われるの嫌なんですけど





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2022 04:19:33 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.