1554719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

August 10, 2022
XML
カテゴリ:つぶやき
亀子がやってきて 取りあえず必要な甲羅干し台に靴置きを利用しているが 今の

ところコレがベストOK


靴ホルダー 1台で2足収納 シューズキャビネット 男女靴兼用 2倍収納 くつホルダー シューズラック 下駄箱 収納用品 新生活 便利グッツ シューズボックス スニーカー 革靴 ヒール 子供靴 まとめ買い 新着! ◇ シューズキャビネット

だが 滑って上り辛いし 背負って動いてしまうし 水槽のプランターと隙間があ

るので 時折隙間から出入りしようとして物凄い音を立て 四苦八苦するほえー

もっと使い易いものはないか ずっと課題だった


              にほんブログ村 主婦日記ブログへ


亀子の爪も伸びてきて でも調べてみると切るのはあまりお勧めではないらしいパソコン

そのままで と言うが かなり尖って根元から取れてしまった事もある雫

本当なら甲羅干しへの上り下りで自然に削れれればベストなんだろうけどわからん

何かサイズのあうコンクリートのようなものなら・・・・

と思いつついて ある日 今流行りDIYで牛乳パックに入れて造ってるのを見て

閃いたひらめき

流行りなのでコンクリートの元である水を入れるだけの状態の製品は100均でも

ホームセンターでもある

コンクリートの型枠に悩んでいたが牛乳パックなら出来そう

亀子の甲羅干しは亀子の寝室を兼ねており かなり大きい

コの字型で 上りやすく平らな部分は斜面にしよう

となると 何個も牛乳バックが必要で つぎ足しながらコの字型を作り コンクリ

ートを枠に流し込んだ

コンクリートも初めての作業で 固まってしまうから時間との闘い時計

流し込んで・・・あっと思った時にはコの字型の平らな部分は丸みを帯びて 見る

からに失敗ショック

見た目は平らな牛乳パックでも 中身が入ると広がるわな・・・涙ぽろり

やっぱりちゃんと木枠を使わないと

テレビでは牛乳パック型の花瓶を 中にもうひとつ枠を作ってやっていたから簡単

に出来ていた

もう失敗は分かるからそのままの状態になっている

コンクリートって一般ゴミじゃないから廃棄のしようもない雫

ニュースで 成人の記念にコンクリートに手形を取ったが 期日になっても引き取

りに来なくて困っていると報じていたテレビ

そうだよね 受け取っても要らなくなったら何ゴミ?

建築資材になるから事業所ごみなんだよなぁ

うーーん  困った



調べてみると 甲羅干しを手作りされている方は多いようで ワイヤーネットを使

う方法もあった

だけど 大概うちの亀子より小さなカメさんらしい

うちは大きいからワイヤーネットでは沈まないかなぁ

でも 人工芝は上り辛い亀子には良いかと思って採用してみた

が 隙間をふさいだつもりでも 高い方の隙間をよじ登ろうとするショック

甲羅が重いんだから低い方から上れば良いのに わざわざ高い方に上ろうとして相

変わらず四苦八苦している

立ってギリギリの高さでバランスを崩して頭からひっくり返るほえー

亀子さん・・・あまり学習能力は無いのかもしれない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2022 04:55:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.