1554630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

September 9, 2022
XML
テーマ:子供の話(265)
カテゴリ:子供関係
何度問題になっても繰り返される園の送迎バス事件テレビ

ニュースで流れるたびに我が家では娘がいじられる

実は娘も経験者 雫   娘の場合は帰宅時だったのだけど



           にほんブログ村 主婦日記ブログへ



娘が通った幼稚園は バスでトラブった事もないし 園長先生は今会っても子ど

もたちの事はちゃんと覚えていてくれるOK

では なんのバスなのか!?

それはスイミングスクールのバスバス




幼稚園に入って たぶん年中の頃だったんじゃないかと思うが (もう25年以上

前なので詳細はおぼろげになってしまったが)

お友達の中にはスイミング教室に通っている子もいるし 時折開催されるお試し

レッスンのチラシを見て娘も気が向いてやってみようという事になったうお座

乳幼児の息子もいるので多少心配だったけどプールまでは徒歩圏内の(今の徒歩圏

内ではなく5分ほどの場所)場所から送迎バスを利用したバス

年少の子も毎週通っているのを見ているし 前もってプールに行き会場も見せてい

るから大丈夫だと思ったのだが・・・


帰宅予定時間にバス停まで迎えに行き歩く人

時間になってもバスから降りない というか目の前でバスが通り過ぎた目

びっくりしてスイミングスクールに電話をして電話もう娘も私も詳細は忘れたが 結

局バス停で待つしかなかった雫

あの頃って携帯もまだ普及しておらず バスに無線があったかどうか スクールに

言っても遅い時間だからスタッフも必要最小限って感じでびっくり

たぶん電話に出たのはレッスン途中の先生だったんだと思う

仕方なくバス停で待っていたら娘を乗せたバスがやってきて やっと降りれた涙ぽろり

あの頃 娘は何も言えず 先日聞いてみるとバスが予定の場所で止まらなかったら

しい

お試しなので 普段乗らない子が乗っていた

誰か同じ場所で降りる人がいれば一緒に降りたのかもしれないが 普段その時間で

降りる人がいないからスルーされた

そして 最後の人が降りたのに娘が残ってるから ここで初めて娘に気付いて戻っ

てきた

この件に関してスクールからも この時運転手さんからも謝罪はない

運転手は 来て 降りたら 何も言わずスッと出発したダッシュ

もちろん娘はこんな怖い思いをしたのだからスイミングに行っていない

SNSが今のようだったら炎上事案だよなぁ

結局潰れたけど






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2022 04:31:02 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子供関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.