1555424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

November 7, 2022
XML
カテゴリ:舅の死後のこと
姑が入院して11ヵ月が過ぎ 義姉妹が面会にやって来た新幹線

最初は5月の連休の頃を希望していたが 希望日と面会出来る日が合わず 今回

は二ヵ月前に予約を入れ 無事に予約が取れたOK

希望人数を病院から問われ ご主人様に確認をすると 東京と仙台とだから三人

当初から来れば病院まで送迎をすると言っていたので当然かなぁ・・・



           にほんブログ村 主婦日記ブログへ



それが 先月中旬になって義姉から 市内の宿泊施設に予約を取れるか?連絡が

来たらしい携帯電話

時は 全国旅行支援の話題でにぎわっていた頃テレビ

でも・・・

面会の予約を取った時は義実家はこれまでどおり泊まれると返答をしている

今まで義姉妹がわざわざ宿泊施設を利用したことは無いNG

何がこれまでと違うかといえば 姑がいない事だけ

去年も義姉妹が家で何かをしてあげた形跡はなく 姑がやっていた気配があるん

だよなぁ・・・

お得に温泉に泊まれるならキャンペーンを利用しようって事なのかもしれないが 

これも全部丸投げムカッ

ご主人様に連絡が来て 娘がネット検索して 料金などを伝えて ご主人様を介

して返答が来る雫

そして この手続きで やってくる人数が 義姉妹にプラス妹の娘もと発覚ひらめき

義姉妹はワクチンを接種しているからお得になるが 姪はワクチンの接種をして

いないし 陰性証明の貰い方も分からない と言う

結局姪は通常の金額で予約を取ったが キャンペーンの予約では義姉妹の名前は

もとより住所や生年月日も必要で 私たちは知らない事ばかり・・・ショック

義実家に泊まれば良いのに それを拒否しているのだから自分たちですべきだと

思うのに なんで私たちがここまでしなきゃいけない!?

私が結婚した頃には既に義実家は彼女たち仕様になっており 同居しない一因で

もあったし 子供たちは義実家に馴染まない

姑が居なくなったからといって 今更義実家に寄り付かなくなられても・・・雫





日曜日 義姉と義妹は時間を示し合わせてお昼過ぎに最寄り駅に着くという

面会の予約は14時時計

揃って昼食をのんびり取っていたら間に合わない感じ

チェックインは 詳しい予定は聞いていなかったので17時にしていた

ご主人様に面会後何をするのか?聞くと 義実家で仏壇にお参りをしてお墓参り

すると言っていた

面会後に義実家に行けばチェックインまで丁度な感じ





が 15時にはチェックインしてしまった雫

口数が減ったご主人様は詳しい話をしないが 面会は姪が増えたので彼はしてい

ないらしい

帰ると言われたら困る と言っていた

昼食をどうしたのか知らないが 時間的に義実家には行っていないのだと思う

姑が義姉妹を理解していたのかどうか聞くと 名前を言っていたし 病院で歌っ

ていると思われる花笠音頭を歌って聞かせた音符のだと言う

そして 自分から戻ると言って帰って行ったらしい

たぶん 自分でも独りで義実家にいるより病院の方が過ごしやすいと理解してい

るのだと思う

認知も 去年もマダラで すこぶる調子の良い時もあったので 子供を見て頭の

回線もシャキッとしたのだろう

まぁ 嫌だと言われなくて良かった~スマイル



ただ・・・昨日使い捨てのエプロンが無くなったと伝言が来た
数週間前に3箱届けており これまでのサイクルなら二カ月は間に合うと思っ
ていた
今 電話もあり 先日カンファレンスがあり 腹巻が洗い替えを考えると二
枚で足りない と
追加で届けた事を話すと 確認しておきます と言う
やっぱりホウレンソウが・・・わからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2022 04:55:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[舅の死後のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.