1558292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

November 4, 2022
XML
カテゴリ:つぶやき
三年前 

一世帯一台と決められている駐車場なのに複数台停めていて ちゃんと決まりを

守っている方が迷惑をしている と当時の役員さんから問題提起があり 二台の

世帯は一台しか認められないのだから停めることを認めない と揉めに揉めたどくろ

我が家が入居した時代は 駐車場の区分けはなく 空いた敷地に役員が間を取り

持って場所を割り当てる という感じだった

その後 車庫証明なるものが必要になり 証明を貰う為には 条例に空きスペー

スを駐車場に変更しする手続きをし 料金も払う必要が出たさいふ

世帯一台の駐車料金

それが 時が経つ中で賃貸の契約時に一世帯一台の駐車場契約 という文言が入

ったらしい

昔はそんな文言は無かったから契約もしてないNG

だけど 一台で十分なシンママは 他の方が停めるスペースの為に自分たちの区

割りが狭い という不満をずっと抱えてて役員になった途端に行動に移した



              にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この時は 二台持ちの古くから住んでいる私たちからの強固な反対にあい 一台

持ちの方に十分な駐車スペースを割り当てる事で和解した

が この時の話し合いが住民の心に影響を与えなかった訳ではないNG

二台持っている人は当時の役員さんから 誰が許可して二台停めているのか?

い詰められた

入居する際に管理業務を請け負っている会社だと 大概の方は言ったらしいが 

よくよく聞いてみると入居すた際の役員らしかった

この話し合いから数か月後 入居数年の方が突然退去したダッシュ

その方も 入居後に二台停めててあの時役員さんに問い詰められていた

その翌年にも二台停めていた方が二世帯出たダッシュ

そして 先日も また二台停めていた方が引っ越したダッシュ

近年 雪多く 除雪も大変な場所に停めていたから雪が降る前に・・・という考

えもあるかと思うが この話し合いから退去したのは二台持ちで 確実に入居す

る際に一台と契約して入って来た思われる方雫



反対に入居したのはシンママなど 駐車場は一台でという事に了承した方

そして 入居する人より 入居予定で連絡が来たのに入居寸前でドタキャンする

人の方が多い雫

駐車場で揉めた時に 役員さんが管理会社にかなり強くこの事を言ったらしく 

入居した方に聞くと 駐車場は一台で二台停めるなら近隣で借りるように と強

く念を押されたらしいわからん

不便な場所でもあるし おそらく入居を決めても実際に訪れて二の足を踏むのじ

ゃないだろうか!?

おかげで 住民はシンママか独り身のシニアな方がまた増えてきた上向き矢印

駐車場の空きスペースが増えて 雪が降ると誰も除雪をしないNG

大雪になったら通れないからね  どうするんだろ



そろそろこんな風景になるのねしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 4, 2022 04:39:31 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.