1960563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

進め!一人暮らし闘病記。

進め!一人暮らし闘病記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

MOMOちゃん3042

MOMOちゃん3042

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年06月14日
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:闘病記
気持ちいい昼下がり、フトッ自分の
ブログを見たら・・・(;・∀・)
ご心配おかけして本当にすいません。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
いや~一応今の気持ちを正直に書いた
のですが・・・コメント読んでると
何か誤解が生じてるような気持ちに
なってきたんであせっています。

ブログなんで愚痴書いたような
感じなんですけど(;・∀・)

私のがんは進行の早い低分化癌です。
その上抗がん剤の効きずらい印環細胞癌です。
かなり大腸癌ではめずらしい癌です。
これは転移前の病院で聞きました。

セカオピする病院はもう決めてあります。
抗がん剤治療の目安が必要なので
CT画像はないと話が進まないと思っています。
病院は同県ですが、やはり体力はあまりないので
できれば簡単に方向性の目安がほしい。
腫瘍マーカーは記録してありますし、
今まで使った抗がん剤及び薬は全部説明
できますが、画像はさすがに説明できません。
主治医はまだ書類を待たせないと言っている
訳ではありません。出すとも言ってませんが(汗)
今週話し合い次第でこれは考えないと
いけませんね。
数少ない緩和ケアーがある病院です。
転院するにしても、しないにしても
主治医との関係はそれなりにしておいた
方がいいでしょうね。

私が話し合いたい事は簡単に書くと3つ。
今かなり体力がなくなっています。
とりあえずこれを少しでもいい方向に
もっていきたい&できれば楽に
すごせる方法はないのか?
これは、随分と主治医に訴えていますが
どうも話を聞いてくれていないように
思います。
モルヒネは効いていい状態ですが
この先どんな問題が起こるのか?
これ聞かないと不安ですよね?

もう1つは抗がん剤をこれ以上
続けるべきなのか?
これはそれぞれ皆さん価値観が違うと
思いますが、思ったほど効果がない
のであれば私は中止したいと思います。
この体力では副作用で死んでしまうのでは?
まぁ~めったに無い事ですが、
これ以上無駄な体力の浪費をしたくないんです。
体力の回復が見込めればもちろん
まだ受けるべきでしょうし、
それがないなら諦めてもいいと思います。
今の抗がん剤でもう保険適用の薬は
ないという状態なんで正直難しい選択
でしょうね。で、セカオピを考えたんです。
経口と混合(3種類)2種類を試してきての選択です。

もう1つは最後まで私を治療して頂けるか?
これは、転ばぬさきの杖っていいますか、
一番心配な事でもあります。
私の理想ってほどでもないのですが
やっぱりこれだけはやめて~と思う
治療を最後にされるのは考えものですよね。
無理に人工呼吸器つけられたり
心臓マッサージされたり
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
痛みもきちんと取ってもらいたいです。
これがちゃんと話し合える医師を
みつけないとね!(≧∇≦)b
町医者でも総合病院でもどこでも
いいと思っています。
この条件がクリアーできれば(笑)
家の近くなら、なおいいんですけどね。
セカオピの時にアドバイス
貰ってこようと思います。
ある種の保険のような気持ちです。

私は医療者ではないので、決めかねて
います。なるたけ多くの医療者と
お話して決めていければいいと思います。
ネットで相談という手も考えましたが
これから一緒にタッグをくんでくれる方を
募集中です(爆)ので実際お会いして
決めたいと思います。

これは積極的に生きていると
いうことにはなりませんか?
私は病院が嫌いなんですよ(笑)
なるたけ今の生活を続けたいんです。
夜ゆっくりTV見たいし、
好きな時間に好きな物食べたりね。
もちろん無理はしませんよ!
不安になったら入院を頼んでもします。
なんかせっかく頑張りやさんって
言って頂いたのに全然違ってしまって
(でもすごくうれしかった。)
申し訳ないんですけど(滝汗)
かなりマイペース&自己中なA型
なんでお許し下さい。
彼氏ともちゃんと話し合い済み
なんです。
友人も理解してくれています。

明日話し合いがあるのに結構
のほほんとしています。
でも不安だってありますよ~!
私だって人間ですからね。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月14日 14時35分46秒
コメント(10) | コメントを書く
[闘病記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

からだが時限爆「が… office2005machanさん
MY HOME TOWN 多似夢さん
がん・語り合い! kure8337さん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
MY DAYS ☆よこよこ☆さん

コメント新着

サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) 生誕56年、おめでとう🎉 ・・・てことは…
青空,@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) 久しぶりにきました(^^) momoちゃん元気に…
サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) 一日遅れで登場です🙇‍♀️ 生誕55年、お…
サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) お誕生日おめでとう🎉 生誕54年*\(^o^)/…
サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) お誕生日おめでとう🎉 毎日暑くて、最高…

© Rakuten Group, Inc.