618511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももっこ家の毎日。(旧・ももっこデイリー)

ももっこ家の毎日。(旧・ももっこデイリー)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sukomomo

sukomomo

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


ポチして頂けると更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



★素敵なブロガーさんの記事多数!★
↓↓【ブログ村】をクリック!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2015年06月28日
XML
我が家の外構問題。

今日は、コチラ上矢印6月4日に書いていた土間コンクリート問題のその後です足跡


はさみ はさみ はさみ  はさみ はさみ はさみ  はさみ はさみ はさみ  はさみ はさみ はさみ 

施工し直しとなった我が家の土間コンクリート。

駐車場だけではなく、お隣との境の部分の犬走りも汚すぎるところがあるので、直前にその部分も直してもらうよう申し出。

さらに雨が降ると大きな水溜りが出来る箇所があるのでそこをどうにかして欲しい旨も伝えました。
まったく、ちゃんと傾斜つけて土間コンクリートうてよ!ってなもんですパンチ
目視でもそりゃそこに水溜りできるだろ、ってわかるほどですからねー。
大和の引き渡し前のチェックもアテになりませんよー、これから予定している皆さんうっしっし


いざ、工事開始!
下矢印コンクリート、完全破壊上向き矢印
    1.jpg

    こういったやり直しをすることがどこかのお家であるかもしれないので、参考までに申しますと駐車場2台分で丸2日、壊すのに時間が掛かります=その間は音がうるさいです。揺れと埃はそこまでではありません。



    下矢印次は大きな石片を片付けたのち、細か目の石でならし。。。
    2.jpg


    下矢印細めの鉄骨のようなもので土台を組んで。。。
    3.jpg


    下矢印コンクリートを流し終えた
    4.jpg


    下矢印そして出来上がり・・・
    1.jpg




・・・・・。

まぁ、前回の黒ずみよりかずっとマシ。

それでもコテでならした跡が随分くっきりとしている箇所多々。。。


それにこれで終わり!というわけではなかったんです。

グッタリな内容はまた今度バイバイ



最近、続き書かなきゃ!って思っているうちに気づくと月末ってな感じです雫

また言いますが、sukomomoはこんなヤツって思ってまた読みにいらしてくださいねどきどきハート


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月28日 20時11分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[家が建つまでの道のり。【2014.4〜】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.