307668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+Momo-Dumbo's Room+

+Momo-Dumbo's Room+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

アロマでナチュラル… nadesikohomeさん
pippy's Diary キロッチ♪さん
カエルのパンやさん… kero-kero-kerokksさん
からだとこころと地… hachirin*さん
.......  わたしの… やっこ3555さん

Comments

桃ダンボ@ Re[3]:久々の名古屋…(04/28) キロッチ♪さん 栄には全く行ってませんね…
キロッチ♪@ Re[2]:久々の名古屋…(04/28) こんにちは! 今日は、息子の用事で、栄に…
桃ダンボ@ Re[1]:久々の名古屋…(04/28) キロッチ♪さん 東京行ったり、豊橋行った…
キロッチ♪@ Re:久々の名古屋…(04/28) こんにちは! 久しぶりにブログのぞいたら…
桃ダンボ@ Re[1]:両親の介護(02/06) キロッチ♪さん ごめんなさい、ブログを放…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.13
XML
カテゴリ:HBでパン作り

昨日のブログで発酵中と書いたパン・ド・ミです。
発酵生地を使ったレシピです。

参考図書










パン・ド・ミ03.12

初めてワンローフで焼いてみた…。
本ではパウンド型なのですが、ちょうどいいサイズがないので、
1斤型で焼いたら生地量が少なすぎでしたね…雫
高さがありませんね~、カッコ悪い~。
なぜか側面の方が焼き色が濃くついてますね~、どうしてかな???
このパン、フワフワではまりそうですぽっ
(パン・ド・ミだから当たり前だよね…)
もしかしてしばらくは何度も登場するかもしれません。
それくらい美味しいですぺろり
今度は全量で1.5斤型で焼きたいな~。








パン・ド・ミ03.12-2

やっぱりあり合わせだけどサンドイッチにしました。
ハムより少し小さいね…。
娘にはエッグマフィンを、でもこちらは画像なし。








生協でこだわり食材 572310.comの注文書が入ってました。
生協仕様の2kg入り1CWが、楽天店の強力粉 1CW 2.5Kgより高いびっくり
粉を生協で少しづつ買おうと思ってたのにな~。
やっぱりネットでまとめて買った方がいいかな。
いろんな物が高くなって困りますね~。
それにいつの間にか小さくなって量が減ったものもありますね。









ペンタブが届きました。
娘は何か書いてトーン貼りもしていました。
(トーン貼りとは…漫画制作において、原稿にスクリーントーンを貼る作業のこと)
トーンは何種類も買うと高いけどこれなら使いたい放題でいいね。
私にはまだ落書きしかできません…orz
そのうち暇を見つけて練習できるかな~。
でも私は漫画は書きませんよ…。
そういえば最近「まんがの達人」なるものが創刊されましたよね~。
欲しいって言うだろうと思ってたのに何も言わなかった。
そのかわりペンタブを要求されるとは思ってもみなかったな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.13 11:27:11
コメント(8) | コメントを書く
[HBでパン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.