030827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*chaton's life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.03.24
XML
*愛知産業大学へ入学申込*

さて、愛知産業大学に申し込もうと思った経緯は、以前に載せているので割愛しますが、
昨年から資格の取得を進めていく中で、現場での経験年数も足りてないながら、
そもそもの建築学科卒でなかったのもあり、建築士というのはそもそも選択外の頭がありました。

ですが、仕事をしている中で問い合わせがあり、それに対して自分でも調べていく内に、
文系出身での建築士への最短ルートを考えた時に自分でも目指せると思った瞬間、
天秤が急激に傾いてしまいました!

ただ私も社会人ですので、金額面はもちろん仕事に影響が出ないように、
あくまで終業後や休日でのスクーリングで対応可能なところを前提として愛知産業大学に決めました。
(3年次編入として入学)

それが今年の3月上旬のこと。
そこからタイミング良く4月入学が間に合うことを知り、資料の取り寄せを依頼。
依頼してから数日で願書を含めた書類が届き、早速用意を始めました。

3月16日に初年度費用の振り込みをし、そのまま領収書を添付して願書を提出。
…ただ通信大学という仕組みがあまり分かっておらず、時期も時期で説明会にも行ってないので、
早く提出しないと募集定員になればそもそもアウト?
書類選考次第で落ちる可能性もあるのかと若干不安も抱えつつ。。

いつ受理通知書が届くのかと待っていたら、
ちょうど1週間後の3月23日に無事受理したとの通知が到着!
不備もなかったようで、まずは一安心。
ただ記載に「入学許可証発送予定日 4月1日予定」。。。
これは特に選考もなく、確定とみて良いのかどうか。。



…まぁ、もう学費も振り込んだことですし、気にし過ぎても仕方ないので、
早く許可証が届くことを期待して待つ事にしマス。



手作り革雑貨 ブラン・クチュール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.24 21:43:16
コメント(0) | コメントを書く
[愛知産業大学 通信教育部 造形部 建築学科] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.