131768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももじろうの気まぐれ日記

ももじろうの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cerato

cerato

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

ママの美味しいティ… ♪おいしい生活♪さん
貧乏主婦のつぶやき… りー3689さん
とあるギタリストの… ファジーなGtリスト♪ジャズ学び中さん
グレーテルの日記 グレーテル77さん
パソコン教室 福岡… 春月777さん
Ivyの慶應通信奮闘記 Ivy seedさん
菜の花や月は東に日… 楽460さん
くるりるら* *shu..*さん
Sleeping Cat みーこSSSさん
2011.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

よくあるデパートやスーパーでの出張出店をしている所で見付けて

五味子茶(オミジャ)と言うのを購入してみました。

韓国は色んなお茶がありますね~

本当はナツメ茶が欲しかったのですが今回のお店では

売っていませんでしたのでこのお茶を。

 


 

韓国のはゆず茶が日本では一番目につくし

あちらでもポピュラーなのかと思っていました。

でもこの五味子茶の方が韓国の女性には身近なお茶だそうですスマイル

このお茶、名前の通り

甘味、酸味、苦味、辛味、塩味

五つの味がするそうです。

漢方の陰陽五行説の五味にもつながる

お茶かもしれませんね。

このタイプは粉末状になっているので

お湯を注ぐだけで簡単です。

香りは・・・香辛料?コショウの様な香りがします。

飲んでみると、酸味と甘味が前面に出て、苦味、塩味、辛味は

感じませんでした。

飲む人の体調によって感じ方が違うのかもしれませんね。

粉末の中には砕いた実も入っていて食感も楽しめます。

香りと味のギャップが大きいですが、飲みやすく感じます。

 

このお茶の特徴は

クラブ滋養強壮
クラブ血圧降下・強心作用
クラブ鎮咳・去痰作用
クラブ気管支炎に作用
クラブ抗酸化・抗胃潰瘍・抗痴呆作用
クラブ肝機能障害を改善
クラブ鎮痛作用
クラブ身体のストレスへの順応を促進する特性
クラブノイローゼのような精神的な場合

 

私の様な不定愁訴が一年中ある人には

オールマイティでその時期ごとに対応して

くれそうなお茶でしょうか。。

手軽に飲めるので少し続けてみます。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.10 23:39:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.