131770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももじろうの気まぐれ日記

ももじろうの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cerato

cerato

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

ママの美味しいティ… ♪おいしい生活♪さん
貧乏主婦のつぶやき… りー3689さん
とあるギタリストの… ファジーなGtリスト♪ジャズ学び中さん
グレーテルの日記 グレーテル77さん
パソコン教室 福岡… 春月777さん
Ivyの慶應通信奮闘記 Ivy seedさん
菜の花や月は東に日… 楽460さん
くるりるら* *shu..*さん
Sleeping Cat みーこSSSさん
2011.11.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 昨日は小雨で降ったり止んだり少し肌寒いと思えば

今朝は快晴、洗濯日和25度くらいあるのだろうかスマイル

体調も良いしちょっと動いてみたら汗がタラ~雫

自律神経には良くないですよね・・・

かといって防ぎ様もない。。。

皆さんは体調を崩され風邪を引いたりしている様です。

私も崩れて行く・・・のでしょうが。。

意外と対処しているようで、これも北国の夏の気温差を

体感しているからなのかと思う。

丁度北海道の初夏の様な気候です。

朝晩は冷え込みストーブを付け、日中は汗ばむ程度に気温が上昇し半袖に上向き矢印

その時期には2、3日雨続きで寒くストーブが離せないと

昔はそんな感じでしたので、意外と対処しているのかと。

 

もうそろそろ寒くなるはずで、地元の方もコタツを出す時期なのに

いつ冬物に替えたらいいのかわからない気候の様です。

確かに、未だにTシャツで今日なら短パンでもいいのだけど

それは冷えそうなので我慢、我慢びっくり

 

熱いなあ~と思っていても身体の芯は結構冷えているんですよね。。

昨日温泉に行ってそれが良くわかりました。

そのお陰か今日はスッキリ爽快グッド

自律神経も少しは整った様です。

 

自律神経を整えながら体内に溜まった毒素や老廃物を排出するには

全身入浴も勿論良いですが。

 

『足湯』もいいらしいです。温度も42℃くらい15分くらい、

足首くらいまで浸かればOKオーケー

42℃くらいと言うと少し熱めかなあひよこ

きっちり42℃ではなくても良いのでこのくらいと

思った感度で途中ぬるくなったら熱めのお湯を

足しながらゆっくり入ります。

タオルや毛布をひざに掛けても効果的です。

これだけで自律神経の副交感神経が活性化されリラックスもできます。

そして、血流も良くなりデトックス効果も高まります。

そのほか、膝痛や神経痛にも効果的。。

私も早速自宅でもと思い・・・下向き矢印

両足入るバケツがないショック

今時タライなんてホームセンターに売ってたっけ?と

思いながら出向き探していると

丁度、足湯用のバケツ発見!

 
男性にもオススメ!自宅で足湯を満喫しよう♪フットバスならコレ!(足湯器・足湯バケツ)イノマタ 少し大きめの足湯専科(男女兼用) パールピンク 05P11Oct11

即購入オーケー

健康に関するもの(低価格のもの)はすぐ購入し挑戦!

でも継続しなくては意味がりませんよね失敗

今度こそは日々行ってみようっとちょきちょき

 

でも出来れば小さめなタライの方が使い回しも出来ていいかなあ熱帯魚


と思ったら今時タライを買う方が高いのね~ほえー

でも材質が良い(ブリキにホーロー)から長持ちはしますねグッド

買い換えようかな~(安物買いの銭失い・・・焦って買うとこんなものです)ブーイング

まずはプラスチック製で試してみてからですスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.07 13:08:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.