219468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福猫っち’sお気楽生活

福猫っち’sお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

福猫っち

福猫っち

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2006年07月03日
XML
カテゴリ:国内旅行 中部
昨日は途中で終わってしまってすみません…。
では続きから…。


ワサビ屋さんから戻ると各座席にコンビニで500円位で
売っているようなお弁当が置いてありました。

でも次は桃狩り。お弁当なんか食べるもんかーです。


この日は桃狩りツアーに各地からバスが40台出ていたそうです。
この旅行は旅行社で桃園を貸し切っての企画なので
桃狩りの時間をずらす為、コースの回り方も色々変更されていました。
土日だと100台位出るそーです。


大きな桃園に到着~ワクワク O(≧∇≦)O
と、思ったら狩っている人がいっぱいだったのか違う桃園へ。
着いた所の桃園はとても小さく桃の木が10本ほどしかありません。
桃の実もゴロゴロというほどは付いていないし…。

               blog 06'07.03-1
ちょっとガッカリ…( ´ д ` lll)ガーン…。でも食べなくっちゃ!!
では、いっただきま~す (@⌒◇⌒@)
「ガブリっ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

              blog 06'07.03-2
え~っぇえ…!? あんまり美味しくないじゃーん (。・ε・。)
まだ固くてちょっと渋みもあるし…テンション下がるぅ 下向き矢印

そして桃園の人が先にもいで冷やしてある桃を持ってきてくれました。
これはありがたい!と思ったのも束の間、
これ桃の味しないし香りも飛んじゃってて激マズぅ~どくろ (~_ーメ)ヒクヒク
やっぱり木クラブからもがなくちゃです。

制限時間今回も30分で残り10分位になってようやく美味しい木を発見。
今までの美味しくない桃は何だったんだぁ~ショックと後悔しても遅し…。
30分で5,6個しか食べられませんでした。
あと2,3個はいけたのになぁ…。


ちょっと納得のいかない桃園を後にし
ワイン工場に到着。試飲に夢中になって写真撮り忘れましたぁお化け
色々試飲出来て嬉しかったのですが、ここでも時間が無く
まだまだ飲ませてワイングラス欲しいなと思う所で時間切れ。


次はトルマリン工房見学。

トルマリンについての説明があったのですがほとんど聞いてませんでした。
トルマリンって体に良いらしいですがWikipediaで調べると
効能があるかは証明されて無いと書いてありました。

               blog 06'07.03-3
黒いのがトルマリン原石です。

他にも山梨で有名な大きなアメジストの原石が沢山置いてありました。

                blog 06'07.03-4
この原石って子供の頃からの憧れなんですよね~。
一家に一台あると良いねスマイル


最後は勝沼のハーブ園に立ち寄りました。
ここでは園内を紹介する係りの人についていき
ハーブの効能などを少し説明されちょこっと園内を回った後、
お店の中に連れて行かれ商品販売。ちっともつまんないよぉ~失敗
と、言いつつもハーブの化粧水買ったりなんかして…。

                blog 06'07.03-5
こちら今回のツアーで貰ったお土産
お土産の中にローズマリーの苗が入ってたのですが
これってゴキブリ除けになるそうです。
一生懸命育てなくっちゃ!と思ったけど植え替え用の土が無く友人に託しました。


今回は色々お土産も付いてなんと3,999円のツアーでしたが
桃狩りメインで行くならやはり個人で行った方が良いかも…
という結論で終わりましたほえー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月03日 18時43分42秒
コメント(18) | コメントを書く
[国内旅行 中部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.