190504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももふく

ももふく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.17
XML
テーマ:胃カメラ検査(8)
カテゴリ:人間(病気・検査)
今日は有休をとって・・・
3月の会社の検診で引っかかった胃の内視鏡検査に行きました。

内視鏡を入れる場所を、鼻と口とで選べるので
鼻からでお願いしました。
鼻から入れるチューブは約5ミリ、口から入れるチューブは約9ミリだそうです。

入れる前に鼻の穴に麻酔のスプレーを数回吹き付けられます。
飲み込むと結構苦いです(全身麻酔ではありません)


その後、チューブを入れるのですが結構痛かった。。鼻に麻酔したのにね。。
で、チューブがのどを通るときにゲーとなり・・
いえ、その後も何度もゲーとなりましてね。
でも、落ち着いて口を閉じたら割とおさまりました。


この下が私の胃の中の画像です ↓ モザイクしてますが苦手な方はご注意ください、



上の段が胃の下の方、下の段が胃の上の方です。

ま モザイクしてあるのでわかりづらいですけど
以前の検査であった胃の上部のいぼの様なポリープの様なものはそのままあって
それ以外、悪性と思われるものは確認できないということで
細胞を採取することもありませんでした。

とりあえずひと安心ですが
まー今回はゲーゲーしまくりました。( ;∀;)
検査前の食事制限や何やらあるけど
私は検査自体は大腸の内視鏡のほうが断然にラクだわ。。
大腸は痛みはほどんど感じないからねー ( 一一)


そして、3日前の火曜日は腰部・脊柱管狭窄症の術後2年の検診でした。
MRI、CT、レントゲン2種... どれも異常なし。

でも、後遺症ひどいんだけどね。

一応どういう状態かは聞かれるけど
結局検査に異常がないのでシップを処方されるだけ。
ま、異常がないのに痛み止めの注射や薬は出せんもんね。。
それは、分かるけどさーー "(-""-)" モヤモヤ。。

ということで先週の土曜日の歯医者・約5,000円、火曜日の整形外科・約11,000円
今日の胃の内視鏡・約5,500円となり、合計20,000円越えの医療費となりました。( ;∀;)

ま 整形外科は次回半年後だし内視鏡は2~3年に1度だからね
毎月こんなにかかったら破産だわ。。


***


いつもの感じで・・・朝ごはん。



無糖ヨーグルトにブルーベリージャムを入れて。これだけ!

9時の予約の内視鏡だったので朝ごはんは無し。
終ってからコメダでモーニングでもしようかと思ってたけど
麻酔かけたから1時間くらいは飲み食いしないほうがいいと言われたので
しかたなく家に帰りこれだけ食べました。


お昼ごはん。



丸亀製麺の「豚汁うどん」
濃厚みそ味で美味しかったー!!
もちろん、ネギと天かすのトッピングはたっぷり!! (^O^)/


***


さて、これで会社の検診で引っかかった内容は全てクリアとなり
血圧や血液検査の結果も一切異常はないので
これからも堂々とお酒が飲めることが嬉しいねぇ・・(*^-^*)




でも今日はまだひと仕事あって
ふくの定期検診へ夕方、動物病院の診察へ行ってきます。
半年ごとにストルバイトの状態を見るために尿検査、エコー検査です。

この時期はワンちゃんのワクチンの時期なので
病院はワンちゃんでいっぱいなのよね。
ま ふくはワンちゃんが吠えてても全然知らん顔~
人見知り、犬見知りという言葉はふくの辞書にはありませんから・・笑。。
逆にワンちゃんに興味津々でずっと見つめてますから・・変な猫ですわ。。( ^艸^)





本日も長い記事にお付き合いいただき
ありがとうございました


   ブログ村のランキングに参加してます 
     応援クリック☆お願いいたします     
         ↓        ↓              
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.17 15:14:05
[人間(病気・検査)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ももふく*

ももふく*

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Free Space

ブログ村のランキングに参加してます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

よろしければ応援☆クリックをお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-------------------------------------------------------

                 *フリー素材* 

      
     
     ​
     ​
-------------------------------------------------------

 
 
 
 
  
  
 


-------------------------------------------------------


Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.