232095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オアシス モモ

オアシス モモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年の初め頃 ネットを知って、ある理由で HPを作る事になった時、出来るなら 「出来るだけ本音で心の交流が出来る場所」にしたいと思った。
私が日記に書く事以外でも、私の書いたことに対する思いでも、どんな話でも、構えたり、妙な気を遣ったりする事なく、誰でも 本音で話せる場にしたいと思って、トップに書くには長い文だけど、あえて書いている。

『掲示板は・・・』と書いていたのは、今回の 27日の日記に書いた内容が発端となったディスカッションに似た事が、掲示板であって、‘掲示板’という所の意図を考えた時、『言い合いする場じゃない』とか、『この話はコレで終わりにしますと言って終わりにしたら・・・』というご意見も頂いたけど、【言い合い】じゃなく【話し合い(思いや考えの交換、交流)】の場として、トップにも書いたように【年代や、性別や、知り合いか知り合いでないかの区別無く、誹謗中傷をする人以外は誰でも忌憚無くいろんな話を、話し合えて、意見や思いをディスカッション出来る】そういう場でありたいと願って、書かせて頂いた。

それは、『日記のコメント欄でも同じ』で、違うとすれば、【日記のコメント欄】は、私が日記に書いたことに対して、思った事や感じた事を書く所で、【掲示板】は それ以外に自由に私に話したい事、伝えたい事を書いてくださる場 だと、私は受け取って居ます。

ひとそれぞれ HPに託す思いや 考えがあるように、掲示板やコメント欄の解釈や思いも、十人十色 自由な想いがある。
その個性が その人の持ち味。
『みんなちがって みんな いい』金子みすゞさんの「私と小鳥と鈴と」の中にあるコトバですが、ほんとうにそうだなぁ!って思います。

・・と思って、言って居ても、ついつい忘れがちになって 否定してしまう言葉を出してしまう。。そのつど振り返って、相手を認めた上で 私の思いを話せるように努めなきゃ!とつくづく思う。

真剣に、まじめに接していますので、会話(意見交換)じゃなく、誰かを 誹謗中傷するような 悪意を感じる言葉や、書き込み方をしていると思える場合は切ります。ヾ(_ _*)ゴメンナサイ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.13 16:33:57
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

Koko0120358

Koko0120358

Category

Favorite Blog

お久しぶりっこ♪ 志津ママさん

Afternoon… Sylphさん
気まぐれに料理 kentaulceさん
スカイミュー μ ミューさん
緑茶の時間【楽天緑… ゆーちゃ!さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
Hase123旅サイト 沖… hase123さん
酒席 ~泡盛を飲もう… tmnrstさん
風のように、鳥のよ… 風人5545さん

Comments

なみひち@ Re:忘れてしまってはいけないと思う。。。(08/15) お久しぶりです。 戦争の現場の恐怖を語…
momolove0120@ Re:派遣のヒロさん はじめまして。 ご訪問&コメント あ…
派遣のヒロ@ 本ページをリンクさせていただきました(^^) はじめまして。 「1/4の奇跡」を検索…
momolove0120@ Re:がんばるスタッフさん >モモさん、はじめまして。 >「縁を生…
がんばるスタッフ@ 縁を生かす モモさん、はじめまして。 「縁を生かす…
momolove0120@ Re[1]:☆五月ヶ瀬☆さんへ >こんばんは。 > >私もこの番組を見…
momolove0120@ Re:kurama3さんへ >書き込みありがとうございました。 >…
kurama3@ はじめまして 書き込みありがとうございました。 これ…
momolove0120@ Re[1]:なみひちさんへ >お久しぶりです。 >体調を崩された…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.