193172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり老犬ハスキーの日々

のんびり老犬ハスキーの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

momonga.monga@ 私も、ひろさんと一緒でした(08/16) ◆ひろさん  私もペットロスがひどくて、…
momonga.monga@ それぞれが特別ですよね(08/16) ◆cin母さん >他の子がいてくれて助けて…
ひろ@ Re:助けてもらったブログのご紹介(08/16) 私が先代ちゃんを亡くした時、 それまで…
cin母@ こんばんは~ きなこさんの言葉、私も全く同じキモチで…
momonga.monga@ あれ!?またもや楽天マジック?(08/16) ◆しっぽさん >コメントいれたつもりがナ…
momonga.monga@ ありがとうございます(08/16) ◆ウェンディママさん  ウェンディちゃん…
2007.11.07
XML
カテゴリ:のんびりハスキー
 チョビ14歳11ヶ月。
 6月に癌が肺に転移して、その肺癌の種類から『余命1・2ヶ月』
と宣告されましたが、いまだマイペースに癌とお付き合い中。
**********************************************************

 いつの間にか11月ではないですかっ!!
 またもカレンダーをシベリアンハスキーにしようか?それとも
アラスカンマラミュートにしようか?と考える時期である。
 
シベリアン・ハスキー2008カレンダー


 なぜなら、ハスキーのモデルさん達は鼻が長くキツネ顔
 それに対し、チョビは真ん丸タヌキ顔で、尻尾がふっかふか。
 大きさを無視すれば、チョビってアラスカンマラミュートっぽいから、
マラミュートのカレンダーの方にしようかなって・・・晴れ
 去年もずっと悩んで、チョビに似たハスキーがたまたま載ってたから
『ハスキー』のカレンダーを買ったんだもの( ̄▽ ̄;*) 


 確かに血統書には間違いなくシベリアンハスキーと書いてあった
んだが、ケンネルに犬種を登録する以前は、元をたどればどの犬種も
全部MIX犬。
 特徴を際だたせるために似たもの同士を選んでMIXしていって
血統書付き○○犬。ってなっただけだから、時々は一般的な特徴から
ハズれたのも出てくるさ。

 なっ!
 血統書も子孫を残す際に、近い血統同士を交配させると遺伝子の
異常が多くなるために、それを避けるように必要なだけで、子ども
生んでないチョビにゃ必要ねぇ。
 元気で健康・長生きが一番!ヾ(@^▽^@)ノ!
 癌になっても、ずっと快食・快便で消化器官が強くて元気でいられた
のは、チョビの両親やもっと祖先から続く強い遺伝子という名の大きな
プレゼントだよプレゼント
 さらにチョビは性格もよくて、可愛いから血統書なんてどうでも
いいのさ♪


 そう、そう、血統書なんて


 ねぇ?



 で、何が言いたいの?姉ちゃん
 平和な後姿.JPG



 えっ・・・と


 以前お見合いしたことあるでしょう。



 父親がアメリカのチャンピオンとかいうハンサムさんと。。。
 人間の目にはハンサムで毛並みもよかったけど、チョビ的には全然
タイプじゃなくて破談になったわよね。


 あれ以来、


 血統書見えないのよね。。。ぺんぎん



 どこにあるのかしら?ひよこ


 早い話、血統書なくしちゃったのよね。(-^▽^-)ヾ雫雫


 そんな紙切れがなくなったのはど~うでもいいんだけど。


 おかげで、チョビの誕生日の日付が不確かなのよ・・・
 私は12/5か6だったと思うんだけど、父は12/1って
言っててね・・・
 結局、いつか分かんないのよ。 ┐(´-`)┌


 えっ!!
 チョビもビックリ![1]...jpg

 ごめんねぇ~~あっはははは。花スマイル四つ葉とりあえず、12月初旬ってことで花

 でも、ほらっ♪
 日付がハッキリ分からないから、ずっとその辺りは誕生ウィークって
ことでサービス続きになっていいじゃんハート(手書き)

 だから、チョビ!頑張って、12月クリスマスツリー一緒に迎えようね手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.07 19:30:44
コメント(0) | コメントを書く
[のんびりハスキー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.