パソコンわからん
我が家は自営なので、けっこうちまちまとした事務作業がある。まあ、今までは手書きの帳簿をつけていたわけなんだけど、パソコン買い替えでエクセルとワードを手に入れたんで、帳簿をエクセルでつけようかと思って、ちまちまやっているわけだけれど…。わからん!いや、帳簿そのものは何とかつけてるんだけどね、なんと言うか、ぜんぜん使いこなせてない感がありありで。意味のわからないことだらけ。つうか、何がわからないのかわかってない。やっぱりパソコンスクールとかで、きちんと勉強しないとだめかなぁ。いずれよそへ就職するにしても、きちんとした資格があるとないとでは雲泥の差だろうし…。しかし、いつ引っ越すかわからない今の身の上ではスクールに通うこともままならない。うージレンマ。よろしければクリックお願いします ブログランキング