1206480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

oniyome

oniyome

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モモ6661

モモ6661

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

岡山旅行日記 4 笑… はっぴー88さん

今年の桜 cororin♪さん

ケンジ35区の冒険 ケンジ35区さん
ポコのブログ ショキ4891さん
ナースの休息  ~… くおねぼさん

Comments

みいママ@ Re:乳腺炎で助産院に~。(12/29) ちょうど乳腺炎になって、こちらを見て思…
ちょっと失礼@ 応援してます。 元気な子供出来ますように。 http://nll.w…
フラガール@ Re:◇◆二人目妊娠の記録◆◇(08/17) ちょっと前にモコさんのブログを読みまし…
モモ6661@ Re[1]:◇◆二人目妊娠の記録◆◇(08/17) cororin♪さん >ボウちゃん、素晴らしい笑…
cororin♪@ Re:◇◆二人目妊娠の記録◆◇(08/17) ボウちゃん、素晴らしい笑顔ですね! この…

Freepage List

Headline News

2013.12.25
XML
カテゴリ:★ぼう0歳★

育児本に従って、1か月過ぎたあたりから庭の周りを5分だけ散歩しています歩く人

 

何がいいのか分からないから、とりあえずそのままに従ってみる(笑)

 

 

しか~しその前に!!

 

チョチョが最近、めちゃめちゃチェックしているサイトパソコン

 

「モコも(呼び捨て続行)、このサイト登録して毎日見て。」

 

 

   PM2.5.jpg

 

 

 

PM2.5の予想サイト。

 

 

 

3時間おきの予想が適宜更新されるやつ。

 

 

「今日は、12時はだめだ、愛知に来てる。15時からはいいな。15時から散歩いこ!」

 

 

と、こんな感じでこのサイトに毎日影響されて行動しているのです。

 

 

イラっとします(笑)

 

 

ボウのことが大事で、ボウのためを思ってのこととはわかるけど・・・。

 

 

イラっとします(笑)

 

 

母にも「お義母さん、今日はPMすごいので、洗濯物は中干しですよ」

といっちゃいます。

 

 

といっても、洗濯とか洗い物、時に食事準備をチョチョがしていて育児だけでなく主婦業までこなしているから文句は言えません・・・。

 

 

うちの母は、 「PMだかAMだか知らんけど、チョチョ君のしたいようにやれば~」

って感じです。

 

 

ちなみに、15日に、お宮参りに行く予定でチョチョのお義母さんも来るはずだったのですが

 

PMさんがめっちゃその日は来る予想で黄緑色(真っ白→水色→黄緑→青・・・と強くなっていきます)だったので、

 

「やっぱりその日はやめた方がいいよ。母に断っておくわ。」

 

と予定を中止にしたのです。

 

ちなみにうちの母が、お義母さんの泊まる準備で急いで毛布を買いに行ったのですが

結局中止になりその翌日になんとその毛布が5割引きになっていて

それはそれはショックを受けていました(笑)

 

 

カメラ小僧の弟も、わざわざ休みを返上して一部始終をカメラで撮ってくれるというので

頼んでいたのですが、理由を話して断ると

 

「え。わ、わかった・・・」

 

 

と文章でドン引きでした(笑) 

 

あとになって、その日は雪が降るかも知れないくらいの寒さだったのでよかったのですが・・・(いいのか・・・)

 

 

で、27日に都合が合うということで明日お義母さんが来て泊まり、

あさって朝から弟引きつれてお宮参りの予定です。

 

 

話しがめっちゃそれましたが、最近そのサイトをチェックしては散歩にいくボウちゃん音符

 

 

寒いので、もっぱら温かい格好。

 

 

   散歩着.jpg

 

 

めっちゃ笑えます、このフリースカバーオールのアウターを着たときのボウが。

 

 

ダボダボで、腰から下が横にモッコリしてるのが最高に笑えます。

 

 

これは退院前日に、面会時間ギリギリで駆け込んでお祝いを持ってきてくれた

お友達のTちゃんから頂いたもの犬どきどきハート

 

 

モンベルのものだけあって、かなりの防寒機能がバッチリ!

 

手と足の部分を返すとくるまれて外に出ないようになっているのです~~!

 

すごい!これにはチョチョも感動きらきら

 

素敵なものをありがとうスマイルダブルハート

 

 

ボウは、なぜかはじめてこれを着たときにめっちゃ嬉しそうにバタバタしてヘラヘラ笑ってました。

 

 

次の日からは、

 

「ボウ、散歩行くよ~」とこれを着せようとするとヘラヘラします(笑)

散歩=この服。

 

というのが既にわかるのか?

 

とにかくこの服がお気に入りなようです。

 

 

出産してから、たくさんの方からお祝いの品をいただいて、遠くから会いにも来てくれて

 

本当にボウは幸せ者です。

 

 

ひとつひとつどれも素敵なものばかりで、

知らなかったグッズまでたくさんあり。

 

既に使わせていただいているものもあり、すべてが紹介できないのですが

チョコチョコとお礼もかねてここに残しておこうと思いますスマイル

 

みんな、本当にありがとうどきどきハート

 

明日はあまりPM2.5が来ない予想なので散歩に行くでしょう。(笑)

 

何気に文句を言いながらも私もチェックしています・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.25 17:30:21
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.