623510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気の強いラテちゃん

気の強いラテちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.27
XML
カテゴリ:中学生
*
* *
*

*
* *
*


3回目の授業に2~3分雫遅刻しましたダッシュ
いつも座っていた場所を見るとびっくり
1年生のクラス委員のパパさんが座ってらして・・・
見渡してみると
今日は私を含めて5人の保護者参加!!
良かったですね。先生スマイル

今日の授業は「ゴム製品の会社」の経営者!?
輪ゴム1箱の値段は?100円。
1つ何円?3分の1円。
風船1つの値段は?10円。
笛付き風船1つ30円。(普通の風船とどこが違う?)
ゴム手袋は100円(計算しやすいように表示)
こんなに製品が安くても企業として成り立つの?
甲子園・祭り・夜店・ディズニーランドでは高価でも売れるよ!
ゴムを使っている製品を探してみよう!!
ヘアーゴム・タイヤ・靴底・弁当水筒・衣類などなど・・・
ゴムの特性は?伸びる・衝撃を和らげる、やわらかい・熱に弱い?
創造力を駆使し、付加価値をつけて販売。
ゴムを売り出すために新製品を考えよう!?
地震対策製品・自動車・船・机イス等の足・おもちゃなどなど・・・

プリントの最後にいつもこの質問が書かれてます。
星今日の授業でどんな事が役立つと思いますか?


*
* *
*

*
* *
*

**ivh**






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.27 16:55:36
コメント(0) | コメントを書く
[中学生] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

畑を頑張りました。 もとちょっぷさん

きやまんのひとり言 きやまんさん
パパと息子の毎日 HIDE1313さん
あつまれ☆さのキッズ… 泉佐野おやこさん

コメント新着

maria-@ Re:コロナワクチン2回目(08/02) こんばんは。 はじめまして♪ ワクチン接種…
太郎英語@ Re:7月最後の日(07/31) 今年も残りの方が少なくなったと思うと早…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.