623457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気の強いラテちゃん

気の強いラテちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.10
XML
カテゴリ:中学生





今日の授業は政治家その1

まず、自分の部屋に欲しいものを
全部書き出して順を決めます。

私の場合、本棚・PC・ベッド・・・etc
それを揃えるにはお金が要ります。

少し範囲が大きくなり、生活に必要な物は?

自分たちの町に欲しいものは?

住宅地・学校・市役所・警察署・消防署・病院
清掃工場・お店・・・etc

そこで、市が必要と思っている予算と負債の話。
へ~!そうだったの!?

特に大阪は橋下知事が
いろんな所を切ろうとしているので、
先生も給料を減らされると涙ぽろり

自分たちが過ごしやすい環境を作るのは
たいへんな事ですね。










**ivh**






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.10 19:16:18
コメント(0) | コメントを書く
[中学生] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

畑を頑張りました。 New! もとちょっぷさん

きやまんのひとり言 きやまんさん
パパと息子の毎日 HIDE1313さん
あつまれ☆さのキッズ… 泉佐野おやこさん

コメント新着

maria-@ Re:コロナワクチン2回目(08/02) こんばんは。 はじめまして♪ ワクチン接種…
太郎英語@ Re:7月最後の日(07/31) 今年も残りの方が少なくなったと思うと早…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.