623497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気の強いラテちゃん

気の強いラテちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.24
XML
カテゴリ:中学生
「花粉症にならないための9か条」を紹介されました。

 2月23日に横浜市の理研横浜研究所で報道関係者を対象に開かれた
「製薬協プレスツアー」(主催=日本製薬工業協会)で、
谷口センター長は「スギ花粉症ワクチン開発」と題して講演。
▽生後早期にBCGを接種させる
▽幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
▽小児期にはなるべく抗生物質を使わない
▽猫、犬を家の中で飼育する
▽早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
▽適度に不衛生な環境を維持する
▽狭い家で、子だくさんの状態で育てる
▽農家で育てる
▽手や顔を洗う回数を少なくする
の9か条を紹介した。

あまりきれい過ぎずに抵抗力をつけようという事なのですね(^_^;)
家はその点は大丈夫の様な・・・油断禁物ですね。

最近、子どもの活動の中で周りの方が花粉症になられてます。
見ているととても辛そう!
うちの家族はまだ誰もかかってはいませんが、
いつ発症するかもしれません!!
杉も花粉の飛ばないモノが改良されているようなので、
少しはマシになるかもしれませんが・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.24 07:41:22
コメント(0) | コメントを書く
[中学生] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

畑を頑張りました。 もとちょっぷさん

きやまんのひとり言 きやまんさん
パパと息子の毎日 HIDE1313さん
あつまれ☆さのキッズ… 泉佐野おやこさん

コメント新着

maria-@ Re:コロナワクチン2回目(08/02) こんばんは。 はじめまして♪ ワクチン接種…
太郎英語@ Re:7月最後の日(07/31) 今年も残りの方が少なくなったと思うと早…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.