577397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桃の缶づめ

桃の缶づめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桃和香

桃和香

お気に入りブログ

コメント新着

 宮内 恵子@ Re:NHK趣味悠々 茶の湯裏千家「点前を楽しむ」第6回 季節の点前 冬(03/11) 初めまして 宮内恵子と申します。 宮崎県…
 みこりん@ Re:【2021着物8回目】3/27『うた・ガラ・コンサート』のこしらへ(03/29) 担ぎの呉服屋さん、懐かしい! 我が家にも…
 桃和香@ Re[1]:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) ドラざえもんさんへ そうそう!朝食は1700…
 ドラざえもん@ Re:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) これ朝食ですか!? ビビる豪華さですね!

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2021年06月20日
XML
カテゴリ:お出かけ
前から興味のあったヨモギ蒸しを初体験してきました。

2人で行くと500円割引になるというので、温泉好きのお友達を誘って2人で。

最初にヨモギ蒸しで温めるデリケートゾーンのケアについて、施術の先生(女性で30代半ばくらいかな)講義というかお話しがあり、女性同士だからけっこうぶっちゃけトーク😅
やっぱりほっぽっとくのはよくないみたい。あと、日本はウォシュレットが広く普及してるので、皆洗い過ぎで本来抗菌作用が強い粘膜が、乾燥してしまう。そしたら抗菌できなくなり、トラブル化すると。

下着はコットンかシルク、ナプキンは吸収ポリマーの入ってないオーガニックのものがいいって。
紙おむつみたいに吸収が激しくいいものは、潤いを全部奪ってしまうんだって。ヒィ〜😱

お話しの後、いよいよヨモギ蒸しに突入。
裸の上に施術所のTシャツだけを着て、下半身はスッポンポンになり、全身をスッポリと覆うケープを被って、頭と手だけを出します。

穴の空いた椅子の下では、お湯の中でヨモギが煮られており、ヨモギの香りの蒸気が出てます。
椅子にまたがって座り、30分〜40分ほど蒸されるのです。
最初は、「いや、あっっっつい!やけどしそう!」って思ったけど、「座る位置調整したり自由に姿勢変えたりしていいんですよー。それでも熱ければ温度下げます」って言われ、びみょーに座り位置ずらしたら、わたしは大丈夫でした。
同行者は、少し温度下げてもらってた。

入って5分ほどで、汗がたら〜💦と吹き出てきます。サウナに慣れてる人なら平気かも。
下から温められるというのが、サウナや岩盤浴やホットヨガと違って、汗だくながら気持ちいい❗️
わたしはおおいに気に入りましたね。

他のとはまた違うデトックスって感じ。
ヨモギにはすごく薬効があるそうで、韓国ではとにかく女性の万能薬的に使われているとか。

また、行ってみよう。

終了後、お友達とお茶でもしようと、ふらふら車で探していたら、山の手にギャラリーカフェ「Lucy」っていうこじゃれたお店を見つけて入ってみた。

中はほんとにお店の作りから凝っていて、いろんなところに面白いステキに仕掛けが施されており、展示販売されてるものも、通常のギャラリーとは一味も二味も違った面白い癖の強いものばかり。飲み物飲んだ後に、お店の方がいろいろご案内してくれましたが、贅沢にスペースを取っており、アーティストさんが集まって経営されてるのかな?
とても見ごたえあるお店でしたので、こちらもまた行ってみよう٩( ᐛ )و





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月21日 06時08分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.