751907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2021年04月20日
XML
カテゴリ:妻が語るC-C-B
「筒美京平の世界inコンサート」の2日間できいた全曲について覚書として残しておきたい。

一曲一曲の前に曲のタイトルと作詞作曲のお名前が出て、一瞬遅れて今日その曲を歌う方のお名前が表示されると、驚いたり納得したりで客席がどよめくのです。次はどの曲かなと期待させる進行は曲順や転換も計算し尽くされていて3時間半があっという間だった。OVERTUREからメンバー紹介のテーマも含めて全曲放送してほしいなあ。WOWOWさん期待してます。

 

 「筒美京平の世界inコンサート」20210417 20210418 全曲リスト

【第1部】

 

OVERTURE

 

ブルー・ライト・ヨコハマ 伊東ゆかり 
一曲目にふさわしい存在感。ばりばり現役。

誰も知らない  伊東ゆかり 

 

雨がやんだら  夏木マリ

 

真夏の出来事  平山みき 
低音の声量も迫力もすごい

 

芽ばえ      麻丘めぐみ 
「離れないわあ」が耳について離れない。

私の彼は左きき  麻丘めぐみ 
ちょっと待って普通にアイドル的にかわいいんですけど。

 

赤い風船    浅田美代子 
パーカーにロングスカート、近所のちょっと可愛いママさんみたい、っておいくつですかこの可愛らしさ。年齢を超越した初々しさ。

 

にがい涙    AMAZONS 
渋い~カッコイイ~

 

セクシー・バス・ストップ   野宮真貴 
サイケな色どりの衣装。手足の細さと長さが尋常じゃない。

 

18日)ロマンス 岩崎宏美 
客席のファンがペンライトつけて目立ってた。

 

木綿のハンカチーフ   太田裕美 
「失恋の歌なのにそんなにうれしそうに歌って、と松本先生にまた怒られちゃう」4番のおねだりひろみちゃんがなんとも可愛らしい。

9月の雨   太田裕美

 

東京ららばい   森口博子

リップスティック  森口博子 
都会の大人の女のイメージが盛り込まれた歌。桜田淳子はこれ歌ったとき何歳だったのだろうとふと思った。

 

青い地平線   ブレッド&バター 
思いっきり青春な歌を歌うがとても生き生きしていて現役感半端ない。

 

哀愁トゥナイト  大友康平   
17日「どうも、大谷翔平です」
18日「どうも、ジャスティンビーバーです、いや大谷翔平です」

セクシャルバイオレット   大友康平

 

17日)ドラマティック・レイン 稲垣潤一 
ハンドマイクで歌だけ歌った。めちゃめちゃうまい。

 

センチメンタル・ジャーニー  松本伊代 
今日はお供のダンサーなし。安定感。

 

夏色のナンシー 早見優 
めちゃめちゃかわいいな。手足長い。

 

あなたを・もっと・知りたくて   武藤彩未 
すんごいカワイイ。歌うまい。

 

卒業    斉藤由貴 
ザ女優!という感じ。正面に目を見開いて、ウルウル目で歌う。そしてそのまま幕が下りる。

 

 

【第2部】

 

Romanticが止まらない    C-C-B

Lucky Chanceをもう一度    C-C-B

CCBについては別に2,000字ぐらい書いたのでそちらを参照)

 

WAKUWAKUさせて  AMAZONS 
この曲もMFTの代表曲

 

18日)なんてたってアイドル 乃木坂46(伊藤純奈 & 樋口日奈)
ピッチピチの当代のトップアイドル2人が歌い踊るこの歌に当時のキョンキョンが放っていた強烈な毒を思い出すという構造。歌詞は秋元先生だもんね。

 

ONEWAY GENERATION   Little Black Dress 
本田美奈子基準で考えるととても要求値高いのに、とても良かった。素晴らしくうまい。

 

抱きしめてTONIGHT    藤井隆 
「なんでー?!てみんな思ったでしょ。僕もでーす!きょうは一生懸命歌います!」めちゃめちゃ歌うまい。「アマゾーンズ!」とAMAZONSを2回コールして、アウトロ終わる前にかなりマキではける。

 

人魚   NOKKO 
最初は寄りのカメラの映像を写さなかったのはわざとかな。声量さすが。歌の世界が会場いっぱいに広がる感じがあった。

 

AMBITIOUS JAPAN!   ROLLY 
17日の衣装はすごかったが、18日の衣装はもっとすごかった。完全なROLLYワールドとして、ギターを変な音で鳴らしつつすべてのパートを一人で歌う「1TOKIO」。

 

バンドメンバー紹介曲 ソロ回しあり お名前入りで一人ずつ紹介

 

17日) 17  松本 早見 武藤 森口

 

男の子女の子   郷ひろみ

よろしく哀愁   郷ひろみ
とてもとても素敵なエンターテイナーヒロミゴー!「GOGO」の文字が出て、客席もゴーゴー!と手が上がる。「郷ひろみ、ってこれ以上ないステージネーム、ですよね」とご自分でもおっしゃっていた。「よろしく哀愁」あの年でこの歌うたったのだなあとこの歌のもつ色気を感じる。

 

甘い生活      野口五郎 「僕は筒美先生に108曲かいていただいた」

グッド・ラック 野口五郎 17日のダジャレ 「前の曲に比べれば「ぐっと楽」」

             18日のダジャレ 「グッと(レコードの入った)ラックを押す」     

 

時代遅れの恋人たち 中村雅俊 
「野口五郎くんが筒美先生に108曲かいてもらったと言っていた。僕は2曲、シングルのA面とB面。今日は全曲歌います!」

海を抱きしめて   中村雅俊

 

たそがれマイ・ラブ 大橋純子

 

飛んでイスタンブール 庄野真代

モンテカルロで乾杯  庄野真代

 

さらば恋人   松崎しげる ホントに歯が白く光るのだなあ。

 

魅せられて   ジュディ・オング 女神的な。神々しい。

 

 

【アンコール】

 

17日)雨だれ     太田裕美 ピアノ弾き語り

18日)オレンジの雨 野口五郎 エレキギターを弾きながら歌う。ギターうまい。

 

17日)裸のビーナス  郷ひろみ 超オーラ。芸能人!って感じ。

18日)シンデレラ・ハネムーン 岩崎宏美 2番は松本 早見 武藤 森口が出てきて一緒に歌う

 

また逢う日まで  松崎しげる 
2番から出演者が総出で、手にハンドマイクと歌詞カードをもってステージへ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月24日 07時19分04秒
[妻が語るC-C-B] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.