064441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

由加里のお台所(Yukari's kitchen)

由加里のお台所(Yukari's kitchen)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

豪Yukarin

豪Yukarin

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ジバンシー バッグ@ mekzqzn@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ジ…
豪Yukarin@ Re:二回目の参加でした。(03/05) ご参加ありがとうございました。 イングリ…
徒歩圏内の生徒@ 二回目の参加でした。 今回の教室が二回目の参加でした、 徒歩圏…

Freepage List

Headline News

2014年06月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは四つ葉
梅雨入りしてしまいましたね雨

今月はふっくら・ふんわり美味しいレシピの教室です。
メインディッシュは、ほうれん草とポテトのスフレです。
おかずになるスフレは、とても珍しいので、
生徒の皆さんも興味深々でした。
ふわふわ食感は好評でした音符

ヨーグルトドレッシングでにんじんサラダは、
にんじんを生で食べるのに驚かれましたが、
ナッツとレーズンが効いておしゃれなサラダです音符

ハラーブレッドは編み込みの成形が、
難しいですが、出来ると感動しますスマイル
今回は一人一個ずつ作ってお持ち帰り頂きました音符

ハラーブレッド教室1.JPG

デザートはフランスのおしゃれな冷菓子 ヌガーグラッセを作りました。
カラメルの作り方を中心に洋酒が効いた大人なデザートをご紹介しました音符

ヌガーグラッセ3.JPG

Topics

6月9日・16日の午後9時55分からの広島テレビ放送「くらしのヒント」で、
ステーキの焼き方(9日)と桃の手毬ケーキ(16日)を短い時間ですがご紹介する予定です。
興味のある方は、是非ごらんくださいテレビ

桃の手毬ケーキ.JPG

ケーキYukari's kitchenからのお知らせケーキ

7月2日(水)・8日(火)は、午前10時半から午後1時頃まで、
爽やか夏レシピの教室をします。

メニューは、ズッキーニ・フラッド・ブレッドカレー風味のクスクスサラダレモンケーキです。
おもてなしはもちろん、普段使いにも重宝するレシピばかりですきらきら

ズッキーニブレッドH.jpg

カレー風味のクスクスサラダ.JPG

レモンケーキ1.JPG


Yukari's kitchenでは、ちょっとした工夫でワンランクアップの食卓を演出するレシピを紹介しています。NEW

とってもアットホームな教室です。お気楽にご参加ください晴れ

この他、ご都合の良い日でやりたいレシピでお子様連れOKOK
プライベートレッスンを随時受付けていますので、
お友達と2人以上でお申込みください音符

詳しくは、教室HP または、料理教室検索クスパ をご覧ください.


編み込みパン ハラーブレッド
編み込みパン ハラーブレッド

料理名:ハラーブレッド
作者:豪Yukarin

■材料(6人分)
強力粉 / 200g
砂糖 / 20g
ドライイースト / 小さじ1
塩 / 小さじ1/2
卵(照り用に大さじ2を残す) / 1個
水(ぬるま湯) / 60〜80cc
サラダ油 / 大さじ1
白ごま / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
編み込み成形の楽しい、やわらかいふわふわパンです。
キリスト教のイースターの日に食べるパンとしても有名です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年06月05日 16時40分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.