064546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

由加里のお台所(Yukari's kitchen)

由加里のお台所(Yukari's kitchen)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

豪Yukarin

豪Yukarin

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ジバンシー バッグ@ mekzqzn@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ジ…
豪Yukarin@ Re:二回目の参加でした。(03/05) ご参加ありがとうございました。 イングリ…
徒歩圏内の生徒@ 二回目の参加でした。 今回の教室が二回目の参加でした、 徒歩圏…

Freepage List

Headline News

2014年07月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
広島市の郊外でおもてなし家庭料理の教室を主宰しているYukariです。

今月は、ズッキーニブレッドを焼きました。

ズッキーニはオリーブオイルとチーズとの相性がいいので、
これをパン生地にトッピングして焼くと、
ズッキーニが甘くなって美味しいですよ。
高温のオーブンでズッキーニをトッピングして12分焼いた後に、
チーズやハーブをトッピングして3分焼くのがコツです。

2回目の教室では、自家製ドライトマトのマリネもトッピングしてみましたグッド

ズッキーニブレッド.JPG

カレー風味のクスクスは、皆さん馴染みがないみたいで、興味深々でした目
とっても簡単にできるので、ちょっと副菜が足りない時に助かりますよ。
今回はヨーグルトソースをかけておしゃれに仕上げました。

スイーツは爽やかな酸味のレモンケーキをクグロフ型に入れて焼きました。
トッピングのアイシングもレモン味です黄ハート

ズッキーニブレッド教室2.JPG

この他、冷製トマトサラダもご紹介しました。

ズッキーニブレッド教室P2.JPG

どれも、夏にピッタリな爽やかレシピです。
ご家庭で作ってみてください赤ハート

ケーキYukari's kitchenからのお知らせケーキ

8月6日(水)・12日(火)は、午前10時半から午後1時頃まで、
アメリカンスタイルのハンバーガーをすべて手作りでの教室をします。

メニューは、ハンバーガーハーブポテトミニオレンジチーズケーキです。

今回は夏休みのランチタイムにご家族やお友達と楽しく作ってほしいレシピを考えましたきらきら

ハンバーガー.jpg

ポテト.jpg

ミニオレンジチーズケーキ.JPG

Yukari's kitchenでは、ちょっとした工夫でワンランクアップの食卓を演出するレシピを紹介しています。NEW

とってもアットホームな教室です。お気楽にご参加ください晴れ

この他、ご都合の良い日でやりたいレシピでお子様連れOKOK
プライベートレッスンを随時受付けていますので、
お友達と2人以上でお申込みください音符

詳しくは、教室HP または、料理教室検索クスパ をご覧ください.


ズッキーニのおいしさがひかるズッキーニブレッド
ズッキーニのおいしさがひかるズッキーニブレッド

料理名:ズッキーニブレッド
作者:豪Yukarin

■材料(6人分)
ズッキーニ / 1本
強力粉 A / 225g
ドライイースト A / 小さじ1
塩 A / 小さじ1弱
砂糖 A / 大さじ1
オリーブオイル A / 大さじ1
ぬるま湯 A / 140cc
とろけるチーズ / 適量
ドライハーブミックス / 適宜
オリーブオイル / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
オーブンで焼く事によって、ズッキーニが旨みが増して、とっても美味しいパンになります。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月14日 15時38分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.