114947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹富島に住みたいなぁ

竹富島に住みたいなぁ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おかめちゃん1973

おかめちゃん1973

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

春の庭から初夏の庭へ ブルーミント555さん

エクトプラズムを見… 流星cpさん
春と虹 ranmanpiyoyoさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2022.09.09
XML
カテゴリ:日記
CMで見知っていたN-NOSE。尿でがんリスクの検査できるというので
やってみようと申し込んでいた。
人間ドッグ受けたいけど高い!
N-NOSEはだいぶお手頃価格です。
線虫は、かんの人の尿には近づき、健康な人の尿には逃げるそうです。
15種類のがんに反応するそう。

尿を提出するのには、自宅まで集荷をお願いするか、N-NOSEステーションに自分で持って行く。
私は東京の八重洲口にあるビルに届けることにした。
採尿後4時間以内に提出しなくてはいけないって書いてあったが、それは無理なので、
尿を冷凍庫で凍らせたものを付属の保冷剤に包んで、4時間以内にステーションに持ち込めば
OKとあったのでそうすることにした。

東京駅の地下街はめったに行かないのでかなり迷い、18番出口を探して
八重洲地下街をさまよった。
地上にでてビルを探すも、どのビルかさっぱりわからないので
グーグル様に案内してもらった。
東京駅のホントに目の前のビルだった(;^_^A
ビルの一室に受付の人が1人いて、検体を渡してから、説明を聞いて無事終了。
結果は4週間後にメールに届く。なにもありませんことを祈る。

せっかく東京に来たので、ずっと食べてみたかった台湾麺線のお店がある新橋まで歩いた。
JRの高架に沿って歩いていって、久々の銀座を通り抜けて
途中、有楽町のコリドー街の最近話題のカヌレ屋さんに通りかかったので6こ買ってみた。


↑カヌレ。
日比谷OKUROJIが日陰で歩きやすいので入る。
お店を眺めながら、途中八戸の物産店に立ち寄り、サイダーを買って飲んで一服する。
OKUROJIを出るともう新橋です。

お目当てのお店、台湾麺線は駅からちょっと離れてるので、
またグーグルの道案内で向かったけど、目的地を通りすぎてしまったりして
イマイチ場所がわからなくてグルグル歩いてやっと着いた。


↑麺線とミニルーローファンセット

麺線、とろとろで美味しかった。ルーローファンも香辛料が控えめで美味しかった。

コロナで街歩きを控えてたけど、やっぱり街歩きは楽しいな。

追記

結果のメールが来ました。
パスワードを忘れたり色々あって手間取りました。

私はリスク低い、旦那さんはリスクが高いと出ました。
CMでは線虫が尿に出るがんの匂いに寄ってくるか逃げるかで判断すると言ってるので
がんがあるのかないのかわかりません。
心配なので旦那さんのみ人間ドック早速予約しました。
手軽にがんリスクが調べられるのは良かったのかな?
結果画面がシンプルです。
A〜Eまででリスク高いC-3、D、Eのひとは
アフターサービスで電話相談や人間ドックの相談ができるそうです。

追記2

旦那さんD判定で、NーNOSEのアフターフォローの申し込みをしましたが、
1ヶ月後の予約だったので、待ちきれず人間ドックを10月に検査。

結果、CEA高値と出たので、早速近所のクリニックを受診。
11月に胃、12月に大腸の検査をしました。

胃の検査は問題なし。

大腸の内視鏡検査をして、盲腸の近くに大腸ポリープが見つかり切除。

組織検査をしたところ、良性と悪性の中間のポリープでした。
放置するとがんになる可能性があるポリープを取ることができました。

人間ドックは保険がきかないので躊躇しますが、やはり受けておいてよかったです。
N=NOSE検査は、体のどの箇所にがんがあるのかが判らないので、見つけるまで検査、検査の繰り返しになります。結構メンタルきついですが、早期発見できるのでこれからも継続して受けることにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.28 14:53:20
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.