114930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹富島に住みたいなぁ

竹富島に住みたいなぁ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おかめちゃん1973

おかめちゃん1973

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

エクトプラズムを見… 流星cpさん
春と虹 ranmanpiyoyoさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.03.02
XML
カテゴリ:日記
毎日使うエコバッグ。
皆さんはどうしているんでしょう。
畳むのめんどくさくないですか!
私は畳むのが苦痛になってきました。
毎日何回も畳んでいるので
私の時間がどんどんこの作業に費やされているのかと思うと
なんだかなぁといつも思ってしまいます。

買い物を終え、買ったものを出すと
なんとなく湿ってる?と思い、
乾くまでしばらくその辺に置いておく。
それが何日か続くと、
部屋の片隅に畳まれていないエコバッグの塚が出来てくる。

塚が出来てしかたなくそれを畳むのです。
今日も3枚ほどポケットにしまうタイプをコンパクトにしました。
ポケット無しは2枚、畳んでくるくるまとめてカバンに入れました。

家の中のカバンというカバンに2枚づづくらいエコバックが入っているので
数えたことないのですが、きっと30枚はエコバッグを持っていると思います。
数えたくないです。

○○¥お買い上げでもらった可愛いエコバッグ、
福袋におまけでついてたエコバッグ、
開店祝いのノベルティのエコバッグ、
雑誌の付録のエコバッグ、
友人にもらったエコバッグ、
パンを食べまくってシールを貯めて頂いたエコバッグ、
雑貨屋で買ったエコバッグ、
実家からもらってきたエコバッグ、
子供がいつの間にか買った、全然使ってなさそうなので拝借しているエコバッグ。
ありとあらゆる理由でどんどん増えていってます。

多分全然エコじゃないエコバッグ。
エコバッグってなかなか破れないんですよね。
持ち手はほつれたりするので、手縫いで修理しちゃったりするし。
それを毎日畳んではしまう作業が人生に加わってしまった。

カバンにエコバッグが入ってないときのちょっとした不安。
意地でも、袋は持ってますと言います。
どうしてもレジ袋を買わないといけないときは少し悔しいです。

エコバッグが増えたおかげで家の中のレジ袋の山は確かに減りました。

だけど自分でレジ袋様のビニールを買うようになりました。
生ごみをいれるのに必要だからです。
家人が毎日コンビニで朝ご飯を買うので、その時に買うレジ袋は貴重品です。

今年の目標?可愛いエコバッグが目の前にあっても貰わないようにすることは
1月に早々と破られました。
可愛いんだよそのエコバッグ。
そしてまた増えたエコバッグを畳む日々。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.02 20:43:18
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.