114941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹富島に住みたいなぁ

竹富島に住みたいなぁ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おかめちゃん1973

おかめちゃん1973

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

エクトプラズムを見… 流星cpさん
春と虹 ranmanpiyoyoさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.03.27
XML
カテゴリ:日記


五反田にある東京豆漿生活に行ってきました。

台湾の朝ごはんが食べられる人気店だそうで
大雨でも行列ができてました。

11時半ごろ着いて
かれこれ外で30分くらい待って、店内に入って20分位で注文できました。

玄関に大きなゴムの木が植えられています。樹齢何十年でしょうか?
東京の下町を歩くと、ビルや住宅街の合間だと暖かいのか
観葉植物が外でも元気な大木になっています。


​​鹹豆漿(シェンドウジャン ​​​しょっぱい豆乳スープの意味だそうです。)​​
​に
肉でんぶをトッピング
​​​​葱肉酥餅​​(ねぎ豚パン)​​​​​花生餅​ピーナッツパン)​​​​​​​を注文しました。



肉でんぶ追加して正解でした!
あっさりした豆乳スープにラー油とほのかに酢の酸味で食が進みます。

葱肉酥餅は肉肉しくて満足感あります。
生地がパイのように薄いので、肉まんよりあっさりしています。

花生餅
​はやはり薄いパイ生地の中にピーナッツをすりつぶした感じの
フィリングがぎっしり詰まっていて食べ応えがありました。

五反田で本場台湾の朝ごはんが食べれました。
こんな健康的な朝ごはんが毎日食べれる台湾の人が羨ましい。
また行きたいです。
そして台湾行きたい〜
​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.28 13:17:29
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.