1408324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり楽しく手作り生活

のんびり楽しく手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica.be

monica.be

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 「書き込む」ボタンをタップしても画面が…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
monica.be@ Re[3]:私の実家訪問とランチ(06/25) マママローさんへ こんばんは。 義母の…
マママロー@ Re[2]:私の実家訪問とランチ(06/25) monica.beさんへ まるでドラマを見終わっ…

購入履歴

ニューストピックス

2015年07月20日
XML
カテゴリ:料理

梅雨が明け猛暑続きですが

夕食は揚げ物でした。 

 ドライおからを使って

肉団子を作ってみました。

以前ハンバーグを作った時は

パサパサであまり美味しくなかったんですが

なんでだろう・・・

水分多く入れて戻したから?揚げたから?

とっても美味しモノが出来ました。

G_5640.jpg

私がイマイチだな~っと思った

ドライおからの入りのハンバーグは

旦那さまは気に入ったらしく

もっとおから入っていても良いと言っていたので

肉団子はおから増量して作ってみました。


ドライおから50gに

牛乳50ccと水200~300cc

水分加えてふやかしておきます。

合挽き肉1パック分(330g位だったかな)

玉ねぎ1/2個はみじん切りにしてレンジで加熱し

卵1個・おろし生姜・醤油・塩・胡椒・片栗粉

を入れて全部をよく混ぜてから揚げます。


夕食は肉団子にしようと

冷凍していた肉を出して

ドライおからを戻していたんですが

旦那さまがパスタが食べたいと言うので

こうなりました。


G_5652.jpg

ナス入りのトマトスパゲッティ肉団子添え


カットトマト缶でほんのりピリ辛トマトソースを作り

ナス・玉ねぎ・マッシュルームを炒めた中に

ソースを適量入れて混ぜて

茹でたスパゲッティを加えて軽く炒めました。

肉団子は崩れそうなので

トマトソースと和えてから後乗せ。


G_5649.jpg

旦那さまには大盛りで


この肉団子はトマトの味がとても合いました。

後25個位残っているので

それはご飯のおかずにしようかな(*^_^*)



40代半ばになり・・・

健康面でトラブルが多くなっています。

以前、旦那さまが皮膚科で

リキッドソープを買って来ました。


G_5386.jpg

薬用・低刺激・弱酸性・無香料・無色素

これはお試しで買った100mlのミニサイズ

持田製薬さんの商品サイト


皮膚の清浄・殺菌・消毒・汗臭やニキビ予防

敏感肌の方や赤ちゃんから高齢の方まで使えます。

カラダのニオイ(加齢臭・脇・足・デリケートゾーン)

などにも効果があります。


家では、Dr.ブロナーのマジックソープを使っていて

オーガニックの天然素材100%のオイルが原料なので

肌には悪い訳ではないですが

香料が入っているし刺激はあります。

私も湿疹に悩まされているので

皮膚科で買ったソープを暫く使ってみたんですが

肌に良いようなので大きなサイズをポチしました。



買い回り「超ドドンパ祭り」開催中

この薬用石鹸買ったお店以外に

手芸ナカムラさんで

ゴムやバッグ作りに使う材料など

細々とした副材購入。

「すべり止めテープアイロン接着」と言うのを

見つけたので試しに買ってみました。

他に、「形状保持テープ」という

ワイヤー入りではないですが

処分コーナーで54円だったのでポチ。

長さ110m

って書いてあるんですが

どうも110cmみたいです。

110mは要らないかな(笑)


週間天気予報を見ると

東京でも35℃の超える日もあるようです。

小まめな水分補給をして

体調管理に気を付けてくださいね。


ご訪問ありがとうございました四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月21日 09時49分52秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.