1408319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり楽しく手作り生活

のんびり楽しく手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica.be

monica.be

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 「書き込む」ボタンをタップしても画面が…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
monica.be@ Re[3]:私の実家訪問とランチ(06/25) マママローさんへ こんばんは。 義母の…
マママロー@ Re[2]:私の実家訪問とランチ(06/25) monica.beさんへ まるでドラマを見終わっ…

購入履歴

ニューストピックス

2015年08月13日
XML
カテゴリ:料理

旦那さまの実家に

電車乗り継いで行ってきました。

天気予報を見て雨・雷だったので

長い傘を持って行ったんですが

雲は多いものの雨は全く降リませんでした。

以前よりも暑さは和らいだようですが

東京に比べると茨城は暑かった~


行く途中で上野松坂屋で

手土産&自分達が食べる物を購入。

SC02455.jpg

ケーニヒスクローネで

ティラミス・マンゴー・抹茶の冷たいスイーツ

他には親戚へ焼き菓子購入。


SC02453.jpg

5種類入りおこわ


SC02462.jpg

チキン2種類、左は鶏モモ肉でシャンピニオンソースです。


SC02464.jpg

アジフライとカニクリームコロッケ

義父は料理人ですが気分によって

作らない時もあるので

いつも食べ物を買って行きます。



15時過ぎ

旦那さまの年の離れたお姉さん夫婦と

お寺で待ち合わせました。

以前、お寺の周りは雑木林で

お墓の裏は杉の木が沢山あり

夏に行くとヒグラシが鳴いているような

そんな場所でしたが

近年土地開発が進み

周りは木が伐採され更地に。

木陰にあったお墓は

今は太陽光線ギラギラ浴びています。


義姉さんの家で飼っている

チワワのココちゃんも一緒にお墓参りです。

2歳くらいになるそうですが

初めて会いました。

SC02465.jpg

昨日シャンプーしたばかりだそうで

毛がサラサラで綺麗でした。


SC02467.jpg

カメラ目線いただけませんでした(^_^;)

犬猫好きですが接する機会があまりありません。

初対面なのに吠えたり噛んだりせず

クリっとした目で見上げて

足の周りをちょこちょこ動き

人懐っこくて可愛いワンちゃんでした。

ちょっと暑くて可哀想だったかな。



実家から頂いたもの

G_6558.jpg

メロンとさつまいもは重いから遠慮し、

ゴーヤは旦那さま食べないので断りました。


G_6559.jpg

ミョウガのクリーム色の花は初めてみました。

(花も食べられるらしいです)

義父の実家は山や畑があり

ミョウガは自生?たくさん生えてるから

収穫してきたそうです。

それにしても巨大ですw



顔も腕も日焼けしましたショック

シャワー後マッサージチェアで寛ぎながら

顔は頂きものの韓国のシートパックでケア。

とろみのある化粧水がタップリ染み込んでいて

顔に貼ったまま

マッサージチェアで爆睡眠い..

数時間後目覚めたら

顔の熱も取れてしっとりしていました大笑い

私の姿を見た旦那さまは

さぞかし驚いた事かと思います。


起きたらカップラーメンのゴミが・・・

旦那さまはカップ麺と冷奴で

一人夕食したようです。ごめんね



仮眠後、深夜の調理

G_6560.jpg

とりあえず悪くなりそうなので

ナスとミョウガ半分くらい使って

味噌ではなく醤油の汁物にしました。

冷やしておろし生姜を入れて

素麺の麺つゆとして食べたら美味しそう。



訪問そしてコメント

いつもありがとうございます(*^_^*)

訪問や返事が遅れていますが

ゆっくり訪問しますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月14日 07時30分56秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.