1408301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり楽しく手作り生活

のんびり楽しく手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica.be

monica.be

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 「書き込む」ボタンをタップしても画面が…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
monica.be@ Re[3]:私の実家訪問とランチ(06/25) マママローさんへ こんばんは。 義母の…
マママロー@ Re[2]:私の実家訪問とランチ(06/25) monica.beさんへ まるでドラマを見終わっ…

購入履歴

ニューストピックス

2015年08月22日
XML
カテゴリ:料理

それは土曜日の朝9時半の事、

インターホンが鳴り

出ようとしたら玄関前からの呼び出しでした。

玄関はモニターがないので宅急便かな?

と思って印鑑持って扉を開けたら

消防設備点検の作業員でした。

えっ!?

通知文を見てなかったので

点検の事を全く知リませんでした。

「部屋に入るんですよね?

大変申し訳ありませんが寝ている人がいるので

時間をずらして貰えませんか?」

とお願いし

2時間後にまた来てもらうことになりました。

旦那さまは最近は1日2回の仮眠で

ちょうど寝たばかりです。

でも寝ている人がいるからというよりも

各部屋片付ける時間が欲しかったんです(^_^;)

火災警報器は全室に付いているので

見られたくない物が隠せない。

前日、洗濯物の乾きが悪かったので

室内用の物干しに移して

リビングに置きっぱなしで

いや~焦りました(^_^;)

作業員さん、お手間掛けて

申し訳ありませんでしたm(_ _)m


昼食

G_6775.jpg

ごまだれ冷やし中華

鶏肉・キュウリ・卵・もやし・レタス・トマト

もやしは茹でて鶏がら顆粒と混ぜています。


旦那さまの夕食

G_6778.jpg

ミョウガ入り玉子丼

ネギ1本・ミョウガ2本・卵2個

この前ミョウガと卵だけで作ったら

美味しいと言ってたので

ネギも入れて丼にしました。


 私はもう少し遅い時間に山菜ごはん頂きました。

G_6783.jpg

白米2合・もち米2合で「炊込み」設定

G_6780.jpg

山菜の水煮とエノキダケを入れました。

G_6784.jpg

1時間ちょっとで炊きあがり~

G_6787.jpg

醤油・みりん・砂糖・塩・酒・かつおだし・昆布茶入り

 時間が経つとさらに茶色くなるので醤油多かったかも。

玉子丼食べて2時間経った旦那さまですが

食べたいというので

お茶碗に軽くよそって出しましたが

まさかのお代わり要求。

今日も食べ過ぎですよ。



超ドドンパと言う名の買い回りは

スルーしたんですが、また買い回りですか?

買い回り気にせず買い物していますが

今、買おうかな~と思っているものがあって

それは製図用の紙。

在庫はあるんですが

何度も使える不織布タイプが気になっています。

1回しか作らない服ならいいですが

同じ型紙で何度か作るとなると

紙ではまち針で穴が開くし

印付けでも傷みます。

紙と違いカサカサうるさくないので

方眼ありとなしの2種類を買おうかと思っています。


旦那さまの買いたい物リストの1位は

「買って良いよ」とは即答できませんが

軽自動車で良いから~とプレゼンしてきます。

車に詳しくないので軽自動車は安いのかと思ったら

想像していたよりも高かった(^_^;)

茨城県から東京に越して駅前に住んでいたのもあり

車に全く乗らなくなったので

駐車場代など維持費がかかるので処分しましたが

家のそばに駐車場が出来たので

急に欲しくなったようです。

「これ見て」の攻撃で

ダイハツのウェイクとスズキのハスラー

両方プッシュしてきています。

確かに可愛いんですよね(#^^#)

この車が欲しい熱は

いつ覚めるのでしょうかね?

私は不織布の他に年内に

新しいPCと洗濯機も欲しいわぁ~


ご訪問ありがとうございました四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月23日 10時49分27秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.