1410270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり楽しく手作り生活

のんびり楽しく手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica.be

monica.be

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 「書き込む」ボタンをタップしても画面が…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
monica.be@ Re[3]:私の実家訪問とランチ(06/25) マママローさんへ こんばんは。 義母の…
マママロー@ Re[2]:私の実家訪問とランチ(06/25) monica.beさんへ まるでドラマを見終わっ…

購入履歴

ニューストピックス

2015年09月06日
XML
カテゴリ:料理

午後、空が怪しくなり

洗濯物を取り込んだ後に

雨が降ってきました。

夜はゲリラ豪雨と言っていいほどの

土砂降りの雨で

さらに雷のオマケ付きでした(^_^;)


車の件ですが

見積りお願いした時は

納車は1~2ヶ月と言っていたんですが

これもタイミングが良かったのか

(人気色ではなかったのかな?)

納車まで約3週間だそうです。


車が来たら行きたいところは?

と旦那さまに聞いてみたんですが

「ケンタッキーフライドチキン」

ハァ?

自転車で行けるだろ~ムカッ

歩いてでも行けます(^_^;) 

 

自動車保険決まりました。

契約や支払いは納車日になりますが

継続ではなく新規契約扱いで6S等級という

割引なしの所からスタートです。

1~20等級まであり

毎年1つずつ上がり

事故を起こせば内容に寄っては

3等級下がるようです。

CMでも見ますが色々安い保険はありますが

取り敢えず車購入の店の代理店さんかな?

大手の保険屋さんにお願いします。

ゴールド免許で運転は本人だけなので

少し安くはなりましたが

当て逃げなどもカバーしてくれる

一般条件にしたので年額で10万超えます。


車保有しなくなって11年になりますが

Sエネチャージ、

アイドリングストップシステム、

レーダーブレーキサポート・・・

色々な安全装置が付きエコカーにもなっています。

軽自動車と言うのもありますが燃費がよく

32km/L(街乗りだと25km位らしい)

新婚の時はMR2と言う屋根が外せる

真っ赤なスポーツカーっぽいのに乗っていましたが

(車の知識なくてスミマセン)

燃費は8~9km/Lしかもハイオクでした。

今の車ってスペアタイヤがないんですね~

予備は使われることがなく

廃棄になるから環境を考えて付いてないとか・・・

(MR2の時パンクして使用してます)

今はパンク修理キットという物が付いていますが

これを使うとタイヤはダメになるらしいので

パンクはJAFを呼んだ方が良さそうです。

因みにJAFに入りました。

車の付属でナビは付けましたが

車載カメラは後で買って付ける予定なので

他にも費用がかかりそう(^_^;)



昨日居酒屋さんの帰りにスーパーに寄りましたが

旦那さまがパピコ食べたいと言ってきました。

しかも食べながら帰りたいと言うので

パピコは外では嫌なのでww

ピノにしました(≧∇≦)

1DSC_0007.jpg

美味しゅうございました(*^_^*)


1DSC_0009.jpg

秋のお菓子も購入

甘いような・・・塩っぱいような・・・

 リピはないかな。

 


夕食

G_7151.jpg

「おでん」

好き嫌いの多い夫婦なもので

種類は大豆製品ばっかりです。

こうや豆腐も入っています。


G_7155.jpg

「豚肉ともやしのぽん酢炒め」

大根おろしと青しそのトッピングが美味しかったです。

粗挽き胡椒も使いました。


G_7154.jpg

ぶり塩焼き・スライスした長芋・おでん・炒めもの

それと・・・

G_7160.jpg

出し忘れていたキュウリを追加

もろみ味噌と柚子胡椒もろみで


おにぎりに用の海苔で

味のりというのを買ってみました。

G_7145.jpg

そのまんま味付け海苔でした。

両面ベタベタで手が汚れる気がするので

おにぎりやお餅に使わず

そのままご飯の時に出しても良いかも。

 

 

最後に、あまり登場しないバラの紹介。

ほぼ一年中咲いているミニバラ

1DSC_0011.jpg

小さな花ですが途切れることはないです。



ご訪問ありがとうございました四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月07日 11時48分05秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.