1408314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり楽しく手作り生活

のんびり楽しく手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica.be

monica.be

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 「書き込む」ボタンをタップしても画面が…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
monica.be@ Re[3]:私の実家訪問とランチ(06/25) マママローさんへ こんばんは。 義母の…
マママロー@ Re[2]:私の実家訪問とランチ(06/25) monica.beさんへ まるでドラマを見終わっ…

購入履歴

ニューストピックス

2015年09月11日
XML
カテゴリ:料理

六本木ヒルズで開催中の

イベントに行く予定でしたが

仕事で中止になりました。

それと鬼怒川決壊による心配もあったので

中止にして良かったかも・・・

茨城県南部に住む義父と

連絡が取れてホッとしましたが

浸水地区が広がっているので

まだ気が抜けません。


G_7283.jpg

「シャルトルーズ・ドゥ・パルム」

1996年 フランス作出

三番花になりますが

濃いピンク色~紫色で鮮やかで花持ちも良いです。

超強香に惹かれ昨年購入しましたが

花数は少ないですが芳醇なダマスク香が好きです。

先日の大雨と強風でもこのバラは

折れずに咲いていました。



 夕食はつけ麺にしました。

G_7263.jpg

お中元の焼豚見つけました(^^♪

汁は手作りで鶏がらと鰹だしのWスープです。

家で食べる事のいいところは

スープが冷めてしまったら

熱いものに取り替えらるということです。

G_7274.jpg

私がチャシュー切ったり準備している時に

旦那さまに手伝ってもらいました。

茹でている麺をかき混ぜてもらい

5分茹でて味見して

「これで良い」というので

軽く氷でシメて器に盛りました。

バリカタというのでしょうか?

中華麺なんですがアルデンテでした(゚д゚)!

芯が残っています。

熱盛りだったらいいんですけどね~

もしかして硬い麺が好みなのかと思っていたら


「よく噛んで食べてね」

と言うので

もう少し茹でた方が良かったと

思ったみたいですw



旦那さまの昼食

G_7246.jpg

何だかオレンジジュース掛けたように見えますが

玉ねぎと油揚げを卵で閉じたものです。

黄味が濃い色なのでこう言う感じになりました。

そんな頂きものの赤玉30個は

家にあった卵を入れて46個になりましたが

残り白3個、赤玉3個になりました。

そろそろタマゴ買わないと(≧∇≦)



おやつ

G_7248.jpg

数日前に切り餅2個を細かく切って

ザルに入れてキッチンに置いていました。

すこしヒビも入ったので揚げました。

G_7250.jpg

醤油味の揚げ餅

少ない油で焼く感じで揚げたせいか

かなり油っ濃くなってしまいました。

キッチンペーパーで押さえる感じで油抜き。

新しい油で餅がかぶるくらいの油で揚げたら

もっと美味しく出来たかも。



大きめのトートバッグを作ろうと

設計図のようなものは作りました。

ショッピングバッグにもなりそうです。

G_7296.jpg

左の組み合わせか右の組み合わせで悩んで

取り敢えず右の方で~

柄生地は内布にします。

ポケットは何個か付けますが

蓋は付けるか悩んでいます。


六本木のイベント・・・

開催中に行けるのかな?

有料で料金一人2,000円

私は映画観にに行くほうが良いな(^_^;)


ご訪問ありがとうございました四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月12日 08時50分11秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.