1404579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり楽しく手作り生活

のんびり楽しく手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica.be

monica.be

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 「書き込む」ボタンをタップしても画面が…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
monica.be@ Re[3]:私の実家訪問とランチ(06/25) マママローさんへ こんばんは。 義母の…
マママロー@ Re[2]:私の実家訪問とランチ(06/25) monica.beさんへ まるでドラマを見終わっ…

購入履歴

ニューストピックス

2017年02月01日
XML
カテゴリ:行楽
浅草の後半

1月30日家族で浅草寺に行きました。
後半は食べ物編と
フィットビットのデータです。

浅草はメロンパンも有名になったようですが
お土産の定番と言えば人形焼と雷おこし
その場で作っているのを見るのが好きです。

母は自分のおやつ用に雷おこしや煎餅を買い、
弟は奥さんに頼まれた品で
人形焼の餡入りと餡なし
おこげ煎の黒胡椒を購入。
我が家はお土産なしです。
今回は見るだけにしました(^_^;)



人形焼は1個1個手作りです。
中に入れる餡子は
同じ大きさに型抜きされているので
量も同じで効率的です。



実演販売している雷おこしもあります。
棒を使って同じサイズに切り揃えて行きます。

以前買ってその場で食べたことがありますが
作りたての温かい物は美味しかったです。




食事



ランチ


昨年と同じ店に行ったら
「5名の席はありません」
と言われました。
待ってもいいかなと思ったんですが
後ろにいる少人数のお客さんを次々入れるので
待っても永遠に座れなさそうで諦めました。
12時半でちょうど混んでいる時間帯なので
5名一緒だと難しいですね。

空いている店を見つけて入りました。



母:漬けマグロ丼とうどんのセット
漬けマグロ丼は半分くらい
弟(息子)にあげていました。



父:お刺身が入った2段のお膳
天ぷらと思ったものは鶏唐だったので
残念がっていました。
大根の煮物の残りと唐揚げは弟(息子)へ



弟:若鶏唐揚げ



旦那さま:豚ロースの生姜焼き
胡椒も掛かっていて辛かったそうです。



私:ジャンバラヤ
唐揚げも入ってボリュームがあります。

キャベツのサラダってあまり好きではないので
サラダは父にあげて
残ったジャンバラヤは弟にあげました。
弟は一人だけ中ジョッキのビールを飲み
皆のお裾分け(余り物)をもらい
私と違って食べ物の好き嫌いがないし
ほんとによく食べる子です(*^_^*)
ジムに通っているし
スリムな体型を維持して羨ましいです。




浅草に行ったら必ず寄る場所はここ


吾妻橋からの景色

ここは隅田川です
東武スカイツリーラインの列車
旋回中の水上バス
建物は墨田区役所
東京スカイツリー
アサヒビール本社
アサヒビール吾妻橋ホール



吾妻橋から南(下流)の景色
午後になり雲が多くなりました。



コーヒー



「ふなわかふぇ」で休憩


芋ようかんで有名な舟和は
仲見世通りにもありますが
ここはカフェです。

私は、冷たい「お芋ラテ」にしました。
芋ようかんとミルクを混ぜたドリンクです。
さつまいものザラザラ感もあり
甘くて美味しかったです。
寒かったらホットも飲んでみたいですが
全員冷たい物を注文。
母は抹茶あんみつ
父はアイスも食べたかったようで
珍しくコーヒーフロートにしました。

店は空いていたので
ゆっくりお茶出来ました(*^_^*)

父の体力が心配ですが
来年は五重塔の修復も終わっていそうですし
皆んな揃って行けると良いな~と思います。

浅草駅には地下鉄で行きますが
地上に出るまで階段が多く
いつも使う出口は
エレベーターもエスカレーターもありません。
手すりを使って休みながら昇っている
高齢者も目にすることがあります。



1月30日
フィットビット(活動量計)のデータ


階段35階

35階分を歩いた訳ではなくて
高度センサー搭載で3m上昇で1階
という計算のようです。
エレベーターやエスカレーターはカウントされませんが
エスカレーターで歩けば大丈夫です(多分)
マンションの階段を使っているので
いつも旦那さまより昇っています(^^)




充電はこのようにクリップ式です。
満充電で5日持つらしいですが
よく動いているせいか
電池の減りが早くて5日持ちません。


今日もウォーキング&買物に行ってきました。
大根1本他根野菜・ポンカン・
肉・魚・ヨーグルト・豆腐類・飲み物
手が千切れそうでした(^_^;)
マンションの階段も荷物持って昇り
いつもより家が遠く感じました。




ご訪問ありがとうございました四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月01日 17時29分20秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.