1403050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり楽しく手作り生活

のんびり楽しく手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica.be

monica.be

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 「書き込む」ボタンをタップしても画面が…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
monica.be@ Re[3]:私の実家訪問とランチ(06/25) マママローさんへ こんばんは。 義母の…
マママロー@ Re[2]:私の実家訪問とランチ(06/25) monica.beさんへ まるでドラマを見終わっ…

購入履歴

ニューストピックス

2017年04月24日
XML
カテゴリ:洋服
リネンのチュニック完成しました\(^o^)/


この色ウルトラマリンブルーは
購入したお店ではもう販売していませんが
綺麗な色です。
長袖ですがこれからの季節は
短い袖でも良さそう。



食事



ランチ食べに行きました。


七輪の焼肉屋さん

年1、2回位しか行かなくなった
焼肉屋さんですが1月経たずにまた行きました。
この店舗は美味しくて安いのが特徴です。
古い店の割には掃除が行き届いていて清潔です(*^_^*)



旦那さまは、ハラミランチ 850円(税抜き)

先月初めて行った店よりも肉の厚みが倍以上あり
ご飯はお代わり自由です。
ご飯が無くなった頃に店員さんの方から
聞いてくれたので旦那さまは
「少な目で」と答えたら
普通のお茶碗で一膳分持ってきました。
普通盛りだと丼なのかな?

旦那さまは単品でギアラとこちらを注文。


ユッケ 1,000円位だったかな

ユッケ提供しても大丈夫になったんですね。
入れ物に入っているのでこの状態で仕入れているのかな?
まわりで頼んでいる人は誰もいませんでしたが
久しぶりに食べられたと喜んでいました。
私はこれを焼けば食べられますが生はパス。


12時半過ぎに行きましたが
空いていると思っていたらほぼ満席。
それも3人乗り用の自転車がたくさん停まっていて
団体かと思ったらそうではなくて
2~4人の若いママさんグループがいくつもありました。
子供が幼稚園に行ってる時に
お母さん達は焼肉屋でランチするんですね~
ランチセットは食後にコーヒーが付いて
1,000円前後とリーズナブルです。


ちょっと飲んじゃいましたが
二人共アイスコーヒーにしました。
期待してなかったんですが
美味しいコーヒーでした。
このカップは表面に水滴が付かなくて
持っても冷たくない
2重構造になっているもので
お値段したような気がします。


私はレディースランチにしました。


石焼ビビンバか冷麺を選べます。


石焼ビビンバは普通サイズより小ぶりな容器なので
量的にもちょうどいいです。
味も先月別の店で食べたものよりずっと美味しかったです。



この店のキムチはメッチャ辛くて苦手でしたが
カクテキだったのでややマイルドで良かったです。



14日には入籍日でステーキ屋さん
24日結婚式の日だったので焼肉屋さん
外食の口実になってるだけですが
美味しいランチでした♪
今週は両実家に行く予定なので
外食が多くなります。



焼肉屋さんの次に眼鏡市場に寄りました。
ランチよりこっちがメインって感じですが
二人共眼鏡を注文しました。
旦那さまはドライビング用の眼鏡で
少し色が入ったレンズに
キズ付きにくいコーティングにしたので
追加料金が4,320円かかります。
私は家でかけてるものと同じで
PCレンズとちかラクレンズで
同じく追加料金が4,320円
2人とも高機能レンズに替えるので
受け取りは1週間後になります。

私はこれにしました。


この値段はレンズ付きですが
高機能レンズに替えると追加料金かかります。

2年ちょっと前に買った品
下矢印

SC_5216.jpg

半透明でオレンジとピンクの中間位の色ですが
レンズと下のフレームの隙間にゴミが入ってしまって
気になって仕方なかったので
フレームなしか上だけついているものにするつもりでしたが
似た感じの物を選んでしまいました。
でもフレームの色はやや濃くて紫色ぽいので
今度は目立たないかな?
クリーニングと鼻あてのゴムを交換してくれたので
新品のような感じでとても綺麗になりました。
コンタクトレンズしてない時にしか
眼鏡掛けないので
私のは買わなくても良かったかもね・・・
とりあえず予備として持ちます。
旦那さまは今掛けているものと同じシリーズで
フレームの色は赤にしました。
意外と似合っていたので薦めました(^^)

眼鏡市場さんで買うのは3つ目
旦那さまは4つ目かな
それ以前は眼鏡は4~6万円はしていたので
安くなった~って思います。
弟から聞いた話でもっと安い眼鏡屋さんで
5,000円位のを買ったそうですが
一年経たずしてフレームが折れたというので
安過ぎるのは持たないのかもしれませんね。
眼鏡市場さんは今の所お気に入りです(*^_^*)



ご訪問ありがとうございました四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月25日 09時01分53秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.