1403178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり楽しく手作り生活

のんびり楽しく手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica.be

monica.be

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 「書き込む」ボタンをタップしても画面が…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
monica.be@ Re[3]:私の実家訪問とランチ(06/25) マママローさんへ こんばんは。 義母の…
マママロー@ Re[2]:私の実家訪問とランチ(06/25) monica.beさんへ まるでドラマを見終わっ…

購入履歴

ニューストピックス

2018年10月06日
XML
カテゴリ:外食
預かってる自転車を取りに
兄夫婦が午前中にやってきました。
もっと長く預かる事になると思っていましたが
1週間だけでした。

兄と一緒に車のところまで行くと
すでに1台自転車を積んでいて
渡した1台を乗せると
「2台とも今日売るから」
と、その場で数件の自転車屋さんに
問い合わせていました。
保証書がない自転車はNGのところもあったり
代理でオークションに出してくれる自転車屋さんは
落札金額の28%を手数料として取られるなど
色々あるみたいです。

兄から数時間後に結果報告が入り
2箇所の自転車屋さんで売却し
合計で11万円になったそうです。
これで兄所有の自転車は3台になりました。
私は1台も持ってないですけどね~
(マンションの駐輪場に置いていて壊されたので処分)

余裕持って早く手続きしていたら
高額買取の店に出せたようですが
取り敢えず手放せてスッキリしたようです。
午後は住んでいた家のマンションのオーナーさんと
部屋を見て敷金の返却の件など話したようです。
兄夫婦は部屋を引き払ってしまったので
暫くは会えないと思いますが今後も
「髪の毛切ってください」
と連絡来るかも(*^_^*)



旦那さまも午前中に起きた(起こした)ので
ランチはスシローに食べに行きました。
11時40分にネット予約したところ
20分待ちなので12時に店に着くと
待っている人で溢れていました。
店で更に20分以上は待ったと思いますが
今後、週末は行かないようにします(^_^;)
店内は小さな子供も多く
幼児の悲鳴でなんども耳がキーンとなりました(笑)



お皿の色で値段が3種類のシステムに変わっていました。
これは1皿300円(税別)
「天然本鮪3貫盛り」



赤い皿は150円(税別)
「特ネタ中とろ」



「塩いくら」
私も食べましたが、いくらが少ないので味がぼんやりです。



1貫のものばかり頼んでいるので
積まれたお皿の数がいつもより多かったです。
旦那さまに感想を聞くと
「今日はどれも美味しかった」
特に特ネタ中トロは気に入ったようです。


私のセレクト



「たらマヨ」「博多めんたい昆布」



「焼き鯖」「カニカマ天」「さんま天」
秋刀魚の塩焼きが食べたい(^^)



「炙り上穴子」


待っていて私達の順番になり
店員さんから聞いた席に行くと
1つ前に呼ばれた4人家族さんが座っていて
もう食べ始めていました。
間違えてしまったかもと気付いたご主人が
席どうしましょう・・・と
慌てていたので店員さんに聞きに行ったら
会計には問題ないようなので
「そのまま移動しなで大丈夫ですよ」
と言ってそのファミリーが座る事になっていた
テーブル席に移動しました。
変更した席はお寿司が流れて来る上流の席だったので
注文して流したらすぐ手元に届くので
逆にラッキーでした(*^_^*)
スシローは店員さんが席の番号を
口頭で知らせるだけなので
お客さんが日本人ではないから
聞き取れなかったのかもしれません。


黄ハート


野菜不足なので家の食事はこのメニューにしました。



豚肉・もやし・小松菜・白菜・玉ねぎ・ぶなしめじ


皿うどん
ウインナーも追加しました。
おでんもまだ残っています。




ご訪問ありがとうございました四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月07日 20時24分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.