079128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山猫【かる】

山猫【かる】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まねき山猫

まねき山猫

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(5)

山(昔の話)

(182)

(98)

ゴルフ

(63)

自転車(昔の話)

(32)

遊ぶ

(21)

日記(昔の話)

(211)

ランニング

(80)

室内クライミング

(53)

水泳

(7)

自転車・KOGA KIMERA UD

(0)

自転車・ANCHOR RNC3

(0)

山・氷

(0)

山・フリー岩

(1)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

エンジェル フェイス@ Re:新しい発見(03/09) こんにちは。 訪問ありがとうございます…
mkd5569@ Re:体の養生(11/04) 朝の更新おつかれさまです。 だんだん寒…
mkd5569@ Re:あっという間の2日間(10/06) 朝のブログ更新おつかれさまです。 秋雨…
タケ@ タケです。 更新頑張って下さい。 FXとか教えてます。…
mkd5569@ Re:室内クライミングしてきました。(07/17) ブログ更新おつかれさまです。 いい一日…

フリーページ

ニューストピックス

2009年02月16日
XML
カテゴリ:ランニング
昨日はマラソン大会だった。

朝7時起床。すぐにラーメンを作って食べる。なんとなくそわそわするが、行く準備をしたり、新聞を読んだり、ストレッチをしたりする。

8時15分、自転車で出発。会場が近くなると、ウォーミングアップで走ってるランナーがいっぱいいた。これは驚き。

受付は意外に空いててすぐにできた。参加賞(Tシャツ)などもらう。

8時30分開会式。ダラーとして皆あまり聞いてないけど、人数が多いせいか、遠目には絵になってると思う。

俺は知り合いがいないかとブラブラ歩く。5人ほどいたんで、だべったり、ストレッチをしてスタートまで時間をつぶす。

9:20 5kmがスタート。一番スタートで集まりが悪く、賑やかなスタートだった。

9:30 ハーフがスタート。人数も多いが、やはり走り慣れてる人が多いので、普通?にスタート。

9:35 いよいよ10kmのスタート。応援にくると言ってた家族を捜すが見つからないので、はじっこにいる。すると100m走った逆側にいた。でも声を出したら、わかったようだ。元気をもらう。

しかしこんな人数で一緒に走るのは初めてなんで、ペースが全くわかない。目星をつけていた1kmで4分半くらい。ちと早いな。それに暑い。

給水のある2kmでも、9分くらい。ちょっと横隔膜が痛くなってるので、ここからペースを落とす。知り合いの役員が交通整理をしてるので、応援を受ける。しばらく息を整える。

4kmの標識。初めての標識だ。20分。ちょっと遅いなー。息も整ってきたんで、ペースを上げる。このへんから5分前にスタートしたハーフの選手が多くなる。

6kmの給水地点で29分半。よしいいかんじ。

ここからは何も考えずに前と下を見て、とにかく走った。結構抜いたと思う。感触からして50分は切れるだろう。

結構声援のあるなか、ゴールを目指す。10m前に子供たちがいて、手でタッチしてからゴール。

手元の時計を見ると48分35秒。やったぜー!目標達成だ。

正式には48分34秒で40歳代で44位(120人位)だった。ちなみにこのタイム50歳代では66位だった。熟年恐るべし。

走り終わったら、飲み物と変わったおにぎりをもらった。豚汁とかの配布もあったが、全然食べたくなかったのですぐ帰ることにする。大抽選会もあるといわれたが、待ってるのもヒマなんで・・・

家に帰るとふくらはぎが痛いので、湿布を貼る。そして約束通り、長女と二人でスキーの準備。

玉原スキー場へ向かう。道中雪は皆無。1時間半で着いた。最初はソリで遊んでいた長女も、俺のしつこい口の攻撃でスキーをやると言い出した。

レンタルで借りる。1600円と安かった。リフト券は回数券を5枚買う。いきなりリフトに乗る。リフトに乗るときも降りる時も係員が手助けをしてくれて助かった。

コースは傾斜が緩く初心者でもOKなんで、ハの字を教えて滑らせる。とても怖がるが、一旦進みだすと転ばないもんだな。ちょっと危ないので「転べー」と叫んだら、うまく転んだ。

でも怖いらしいので、途中から後ろから抱きかかえるように滑る。これは面白いらしく喜んでいた。パパは大変辛いのだが。

1回降りてもう一回乗りたいというので、またリフトへ。今度は俺のフォローだけで降りられた。今度も抱えて降りる。次はどーする?って聞くと、もーいいというので、俺だけリフトに乗り1本滑る。曲がる気も起らない緩いコースだった。

16時過ぎに帰路につく。高速は渋滞。下道を適当に行き、18時過ぎに帰宅。

疲れて21時に子供と一緒に寝てしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月16日 10時30分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[ランニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.