|
カテゴリ:T60/60p T61/61p
昨日、hal.dllがなく起動できませんでしたとのメッセージが出た80GBのHDD、Fujitsu製「MHY2080BH」。なければ入れればいいということで、母艦(R61)にUSB接続して、hal.dllをコピーしてしまうことにした。
HDD内を覗いてみると、hal.dllは「なんと!OKB」これを別の名前(hal.bll)にしてから、母艦から同じくhal.dllをコピーした。しかしついでにみてみるとなぜかOKBのdllがわんさかあるではないか…。(これでは起動できなくて当然?) そこで、母艦からdllファイルを大量にコピーすることに。更新日時が同じdllは上書きせずにスルー、更新日時が母艦の方が新しいものもスルーすることに。 すべての作業を終えて、さあ起動! でも、やっぱり動きませんでした。 別途手に入れた60GB、HITACHI製「HTS541660J9SA」2台でもリカバリーを試してみましたが、やはり同じ結果…。 4台中3台で問題発生…。(なんと75%)これは重大な問題です。 そこで、今度はリカバリー領域はそのままに、Cドライブをformatしてしまうことにしました。USB接続から、「コンピュータの管理」を開いて、preloadドライブをformatします。こうしておいて、リカバリーを実行すればきっとしっかりと動くはずです。 でも、結果は…。 そんなに甘くはありませんでした。やはり同じ症状。根本の解決になっていません。これはもしかしたら、ThinkPad T61本体側に問題があるかもしれません。 ということで、今度はR60eを引っ張り出してきて、リカバリーを試してみました。しかし…。やっぱり同じような症状です。(つまり、機種がこの障害の問題ではないということです) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Aug 10, 2013 06:59:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[T60/60p T61/61p] カテゴリの最新記事
|