1126298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2022/06/21
XML
カテゴリ:鳥達の話

コジュケイの、ほたるちゃん

お尻がもっこりしてたので触ったら、卵???

これ、卵じゃないと困るんだけど・・・ (ーー;)

隔離して、産卵待ちしてます

数日前には。オスの緑ちゃんと外で張り付いてたし

どこかに産み落としているのかも

狭いケージなので、メチャ怒っていますが

産卵済むまでの我慢ですよ~!



最近のグループ・コジュは、別行動してる奴がいて

以前のように、必ず6羽で固まってる事がなくなった

寝るときも、必ず1~2羽どこか他にいたり・・・

うちに来て3年、成鳥だったから4歳かな?

そろそろタダ飯喰ってないで、産卵して欲しいんだけどな



白キジ2個、オナガキジ2個、スミレキジ1個

・・・有精卵の確認出来ました

ボブは数は少ないけど、産卵が続いていて、、、

入卵したら、80%程度の有精卵が確認出来た

主に、スノーフレーク×白の卵を孵化させます


結果はどうなるかな~ 久々ボブの孵化、楽しみ!



シャコパパが、再婚しました~ は、良かったけど・・・

一時の精力絶倫なパパは、どこ行っちゃったのか???

全く、おそらく、乗っていないのに、嫁は産卵してます


他にも、あちこちで、シャコの卵が・・・



ボブ産卵用の段ボール箱にも、シャコの卵が・・・

シャコ増えても・・・ だけど、食べずに入卵してみます


コンビニで見つけた、小降りだけど奴らの大好物

箱買いして来ました~ ((o(*^^*)o))



昨日はスイカも食べたし、今日はキャベツも食べたし

庭で採れたビワも、殆ど奴らのおやつに・・・



セリア、趣味良いわ

某ソーと違い、オシャレ感があります



少しづつ多肉の寄せ植えを作って、根を出させて待機

プレゼントやらお礼やらで、送らせて頂いてます




多肉お初の人も多いので、簡単な説明を作ってみた





初心者の私が作ったから、初心者向けです

『玉でも分かる、多肉植物』で、ございますぅ~( ̄∇ ̄)


多肉と言えば、収穫を楽しみにしてた、食用グラパラリーフ

ネズ子に味見され、対処すりゃぁ良いのにそのままにしてて

数日後、苗のお持ち帰りされちゃいました (>_<)

残るは3本・・・ 網の囲いの中に入れ、これでやられないっしょ!

ご近所さんの葉挿しも無くなったって、ネズ子じゃないかな?



鯛の炊き込みご飯を作り、頭が残ったのでボブ達へ



いつの間にか、目玉も骨もなくなってました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/06/21 11:31:48 PM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.