121052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年08月27日
XML
今週は突発的な仕事とコロッと変わる指示に翻弄され疲弊・・・


腰痛悪化も加わって、ブログ更新をサボっておりました;


でも、しっかり麺は食べてます!(^o^)


月曜日のお昼は食べる暇なく・・・
夜は、一つ前の日記で書いた、高崎の「なかじゅう亭」さん鶏清湯味玉塩らあめん(780円)。

110822_1-03_なかじゅう亭_鶏清湯味玉塩らあめん.JPG



火曜日のお昼はコンビニおにぎり。
夜は帰宅途中の赤羽で・・・

「自家製麺 伊藤」さん中華そば(600円)

110823_1-01_赤羽伊藤_中華そば.JPG

煮干の味と香りが、美味しいと感じる限界まで入ってる感じです♪

110823_1-02_赤羽伊藤_中華そばアップ.JPG

ストレート細麺はザクっとした食感、いい歯ごたえです(^.^)

110823_1-03_赤羽伊藤_中華そば麺アップ.JPG

ごちそうさま~~!(^人^)



水曜日のお昼は、外出先の八丁堀で、マグロヅケ丼。(写真撮りそびれました・・・)
夜はまた赤羽で。

「武蔵野肉汁うどん いろは」さん赤山椒肉汁うどん中盛(780円)

110824_1-01_いろは_赤山椒肉汁うどん.JPG

麺はコシが強く、中盛で500gと食べ応えも十分♪

110824_1-02_いろは_赤山椒肉汁うどん麺アップ.JPG

むせるほどの唐辛子と山椒の刺激が・・・旨い!
豚バラ肉・長ネギ・揚げがたっぷり入ってるのも嬉しいデス(^o^)

110824_1-03_いろは_赤山椒肉汁うどんつけ汁アップ.JPG

汗だくで完食!
ごちそうさまでした~(^人^;



木曜日のお昼は最近よく行ってる板橋の「La mia Vita」さんでパスタランチ。

ハムとキノコのクリームソーススパゲッティ(Mサイズ)

110825_1-02_La mia Vita_ハムとマッシュルームのクリームソーススパ.JPG

クリームソースが濃厚で、キノコの香りもよく美味しいです(^.^)

110825_1-03_La mia Vita_ハムとマッシュルームのクリームソーススパアップ.JPG

上に載ってる生ハムは、特別サービスでした(^^ゞ

ごちそうさまでした!(^人^)


夜は帰宅途中の大宮で回転寿司。
さすがに撮る余裕はなく写真無し;



金曜日のお昼はまたLa mia Vitaさんで。

アサリとキノコのガーリックソーススパゲッティ(Mサイズ)

110826_1-02_La mia Vita_アサリとキノコのガーリックソーススパ.JPG

アサリの身がプリッとして柔らか♪
火の通し方が絶妙です!

110826_1-03_La mia Vita_アサリとキノコのガーリックソーススパアップ.JPG

アサリは量もたっぷり!

隣で新入社員君がこれのLサイズを食べてましたが、明らかにそれよりアサリがたくさん入ってました・・・ってことは、特別サービスかな?(^^;

ごちそうさまでした~~!(^人^)



夜はぷらっと新規開拓したくなり、浦和で途中下車。
あらかじめ某口コミサイトで検索した「自家製麺 鶏そば一瑳」さんへ。

店頭のメニュー

110826_2-01_鶏そば一瑳_店頭メニュー.JPG

110826_2-02_鶏そば一瑳_店頭メニュー2.JPG

あっさり鶏そば(680円)を店内の券売機で購入。

登場~(^.^)
丼の右の小皿は柚子胡椒。

110826_2-03_鶏そば一瑳_あっさり鶏そば.JPG

わずかに濁りのあるスープに綺麗な鶏の油が浮いてます。

110826_2-04_鶏そば一瑳_あっさり鶏そばアップ.JPG

鶏チャーシューはデフォで3切れ。皮の部分が炙ってあって程よく香ばしいです(^.^)

110826_2-05_鶏そば一瑳_あっさり鶏そば麺アップ.JPG

麺は極細ストレート。
噛むとプツッ・プツッという歯ごたえが小気味よいです♪

小皿の柚子胡椒を入れると味が一変、香りが立ち、ピリッときます(^.^)

するするっと完食!
ごちそうさまでした♪(^人^)


ということで・・・今週の麺比率(月~金の朝食以外)は、60%(6/10)でした~(^o^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月27日 22時15分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.